オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してからの自分探しって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚してからの自分探しって・・・

とろろ☆
2004/09/02(木) 13:21

私は結婚前は平凡なOLだったのですが
5年前に結婚してからも、手に職をつけたい、
何かコレを行ったものが欲しい(趣味でも仕事でも)という
気持ちが消えず、33歳にして今でも自分探しの真っ最中です
(^^;;
具体的には、やりたい習い事、スクールなどにチャレンジし
ています。
夫とは上手くいってますし、そのうち子供もと思いますが
その前にできれば、何かコレというものが欲しいなと思って
います。
これがなかなか見つからなくて、ちょっと焦っています。

でも周りの同年代の主婦の人達(子供なし)は、
かなりまったり~としていて
話が合いません。ある人は向上心がないからと言い切り、
平日10日くらいの仕事なのですが、
残りの休みは家でだらだらしているととかで信じられませ
ん。。
私の周りの人が、たまたまそういう人が多いだけかもしれま
せんが。。。

もちろん人は人、自分は自分。人それぞれ。と割り切るよう
にしてるのですが。。

ただ、主婦になると、多くの人が自分探しやめちゃうのかな
ー?とモヤモヤしています。
なんか妙に落ち着いてしまうというか・・
いまだに落ち着かない私の方がおかしいのか?と思ってしま
います。

こんな私なので、独身で習い事一生懸命やったり趣味探して
いる友達の
方が話があいます。
主婦友達のだんなの話や家族の話は面白くありません。
そんな話もいいけど、自分の話もっとしようよ!って言いた
くなります。

主婦になっても、自分の事を多く語れるような自分でいたい
と思う私は
少数派なのでしょうか。
何か周りの主婦の方とずれてる感じがするし、
孤立感を感じてモヤモヤしてしまうこの頃です。

グチっぽくなってしまってすみませんでした。
ご意見いただけたらうれしいです。

 人それぞれ価値を置いているものは違います

 読む

risa☆
2004/09/02(木) 13:54

 risa☆さんに同意

 読む

SEAWEAD
2004/09/02(木) 14:21

 時間があるならば…

 読む

pchan723
2004/09/02(木) 14:26

 お気持ちはわかりますが・・・

 読む

ake-chan
2004/09/02(木) 14:43

 焦らずに

 読む

powder
2004/09/02(木) 16:19

 私の自分探し。

 読む

blu009
2004/09/02(木) 17:07

 自分探しって??

 読む

スイートバニラ
2004/09/02(木) 17:12

 疑問

 読む

るりぃ
2004/09/02(木) 18:13

 うーん

 読む

riemi
2004/09/02(木) 20:00

 自分探し・・・・?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/09/02(木) 20:05

 時間があるからこその悩み?

 読む

BETTY BLUE
2004/09/02(木) 20:10

 自分探しって?? 2

 読む

こゆゆ
2004/09/02(木) 20:58

 わかりますけど

 読む

じゃんけん妻
2004/09/02(木) 21:43

 私はわかりますよ

 読む

dry213
2004/09/02(木) 22:52

 わかりますよ

 読む

りんごっくす
2004/09/02(木) 23:24

 有難うございます!

 読む

とろろ☆
2004/09/02(木) 23:35

 先ほどは・・・

 読む

こゆゆ
2004/09/03(金) 00:16

 〆後にすみません

 読む

どっかーん
2004/09/04(土) 13:15

 私もおんなじでした。(長いです)

 読む

らんらん★ミ
2004/09/04(土) 15:12

 なんか気になって・・・

 読む

甘い妻
2004/09/04(土) 15:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR