オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚してからの自分探しって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚してからの自分探しって・・・

とろろ☆
2004/09/02(木) 13:21

私は結婚前は平凡なOLだったのですが
5年前に結婚してからも、手に職をつけたい、
何かコレを行ったものが欲しい(趣味でも仕事でも)という
気持ちが消えず、33歳にして今でも自分探しの真っ最中です
(^^;;
具体的には、やりたい習い事、スクールなどにチャレンジし
ています。
夫とは上手くいってますし、そのうち子供もと思いますが
その前にできれば、何かコレというものが欲しいなと思って
います。
これがなかなか見つからなくて、ちょっと焦っています。

でも周りの同年代の主婦の人達(子供なし)は、
かなりまったり~としていて
話が合いません。ある人は向上心がないからと言い切り、
平日10日くらいの仕事なのですが、
残りの休みは家でだらだらしているととかで信じられませ
ん。。
私の周りの人が、たまたまそういう人が多いだけかもしれま
せんが。。。

もちろん人は人、自分は自分。人それぞれ。と割り切るよう
にしてるのですが。。

ただ、主婦になると、多くの人が自分探しやめちゃうのかな
ー?とモヤモヤしています。
なんか妙に落ち着いてしまうというか・・
いまだに落ち着かない私の方がおかしいのか?と思ってしま
います。

こんな私なので、独身で習い事一生懸命やったり趣味探して
いる友達の
方が話があいます。
主婦友達のだんなの話や家族の話は面白くありません。
そんな話もいいけど、自分の話もっとしようよ!って言いた
くなります。

主婦になっても、自分の事を多く語れるような自分でいたい
と思う私は
少数派なのでしょうか。
何か周りの主婦の方とずれてる感じがするし、
孤立感を感じてモヤモヤしてしまうこの頃です。

グチっぽくなってしまってすみませんでした。
ご意見いただけたらうれしいです。

 私もそうでした。

 読む

moetan321
2004/09/06(月) 02:38

 またまた有難うございます。

 読む

とろろ☆
2004/09/05(日) 12:45

 わかりますよ!

 読む

霧江
2004/09/04(土) 20:15

 なんか気になって・・・

 読む

甘い妻
2004/09/04(土) 15:49

 私もおんなじでした。(長いです)

 読む

らんらん★ミ
2004/09/04(土) 15:12

 〆後にすみません

 読む

どっかーん
2004/09/04(土) 13:15

 先ほどは・・・

 読む

こゆゆ
2004/09/03(金) 00:16

 有難うございます!

 読む

とろろ☆
2004/09/02(木) 23:35

 わかりますよ

 読む

りんごっくす
2004/09/02(木) 23:24

 私はわかりますよ

 読む

dry213
2004/09/02(木) 22:52

 わかりますけど

 読む

じゃんけん妻
2004/09/02(木) 21:43

 自分探しって?? 2

 読む

こゆゆ
2004/09/02(木) 20:58

 時間があるからこその悩み?

 読む

BETTY BLUE
2004/09/02(木) 20:10

 自分探し・・・・?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/09/02(木) 20:05

 うーん

 読む

riemi
2004/09/02(木) 20:00

 疑問

 読む

るりぃ
2004/09/02(木) 18:13

 自分探しって??

 読む

スイートバニラ
2004/09/02(木) 17:12

 私の自分探し。

 読む

blu009
2004/09/02(木) 17:07

 焦らずに

 読む

powder
2004/09/02(木) 16:19

 お気持ちはわかりますが・・・

 読む

ake-chan
2004/09/02(木) 14:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP