オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アナログな業務の勧め方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アナログな業務の勧め方

pika5
2004/05/14(金) 23:48

派遣で働いていますが5月から新しい職場になりました。
忙しい職場を希望して、残業も月20~30時間と言われていまし
た。
グループ全体では2000名ほどいるような企業で
エクセルのスキルなども聞かれて採用になったのに
実際に勤務してみると仕事の仕方がものすごく原始的で
ほとんど手書きで処理するんです。

「こういう時はこの伝票で、こういう時はこの用紙に記入し
て・・・」
10商品分処理するとなると、10枚の紙を書きます。
以前処理したものから変更になったら、ひたすら以前の紙を探しま
す。

記入する用紙の原紙も、データではなく
「これをコピーして使ってね」と紙で渡されます。

同じ日に入社した派遣が私を含めて2人なのですが、
もともといる他の人たちは社員で現状に疑問は無いようなんです。

仕事を教えてもらっていて、次から次へと紙や複写式の伝票を渡さ
れると凹んできます・・・
人も環境も悪くないのですが、この業務の進め方に疑問を感じま
す。
今時、ペンだこが出来てしまいそうです。

10日ほど経過したので
来週、派遣の営業さんがお仕事の状況を伺いにくるのですが
こんな事を伝えてもどうにもならないですね。
とりあえずのトライアル期間の1ヶ月・・・悩みます。

テーマ:
タグ:  ペン仕事悩み時間5月

スタッフへ連絡

 私なら辞めるかも、、、

 読む

桃りんご
2004/05/15(土) 02:33

 まずは自分で工夫

 読む

ゆうすけっこ
2004/05/15(土) 10:08

 私も辞めたくなるけど。。。

 読む

Thandie11
2004/05/15(土) 14:32

 私は辞めました

 読む

奏024
2004/05/15(土) 19:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR