マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:アナログな業務の勧め方 オズネーム:pika5 投稿時間:2004/05/14(金) 23:48 内容: 派遣で働いていますが5月から新しい職場になりました。忙しい職場を希望して、残業も月20~30時間と言われていました。グループ全体では2000名ほどいるような企業でエクセルのスキルなども聞かれて採用になったのに実際に勤務してみると仕事の仕方がものすごく原始的でほとんど手書きで処理するんです。「こういう時はこの伝票で、こういう時はこの用紙に記入して・・・」10商品分処理するとなると、10枚の紙を書きます。以前処理したものから変更になったら、ひたすら以前の紙を探します。記入する用紙の原紙も、データではなく「これをコピーして使ってね」と紙で渡されます。同じ日に入社した派遣が私を含めて2人なのですが、もともといる他の人たちは社員で現状に疑問は無いようなんです。仕事を教えてもらっていて、次から次へと紙や複写式の伝票を渡されると凹んできます・・・人も環境も悪くないのですが、この業務の進め方に疑問を感じます。今時、ペンだこが出来てしまいそうです。10日ほど経過したので来週、派遣の営業さんがお仕事の状況を伺いにくるのですがこんな事を伝えてもどうにもならないですね。とりあえずのトライアル期間の1ヶ月・・・悩みます。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP