オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 就職活動で… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

就職活動で…

myu-myu150
2004/02/29(日) 00:47

こんばんは、初めて投稿します☆
私は現在就職活動をしている大学生です。
友達は、それぞれ警察官や教師、公務員になりたいという夢を持っ
て毎日勉強しています。
私はと言うと、民間企業に就職したいので、スケジュールを組んで
活動しています。
時期的な事もあり、よく就職の話をするんです。

今日の夜、友達数人と夕食を食べに行きました。
その中に私と同じく民間志望の友達がいて、選考に残ったと言って
喜んでいました。
周りの友達と私は、「すごいねー!」と言いながら話をしました。
その時私は、心の底からすごい!って言う事ができませんでした。
業界や企業によって試験時期が異なっているので、皆が皆、同時進
行で活動が進む事はありません。
早く内定を貰う人もいれば、長期間に渡って活動をする人もいる。
それは自分でも充分わかっているつもりなのですが、どうしても、
他人と自分を比べてしまうんです。

私も試験は受けていますが、まだ結果待ちの段階です。
焦っても仕方ないんです。
でも、友達の話を聞いたとき、頑張れ!という気持ちと一緒に、妬
みの感情を抱いてしまいました。
友達なのに、こんな事を考える自分が嫌でした。
どうすれば「人は人、自分は自分」と考える事ができるのかな
あ…。
皆さんはこういう経験ありますか?
長文で本当にごめんなさいm(__)m
読んでくれてありがとうございました。

 焦らない・・・

 読む

ぴーちゃん998
2004/02/29(日) 01:34

 私の場合は

 読む

エズ
2004/02/29(日) 01:48

 〆後にごめんなさい・・・。

 読む

エマ22
2004/03/01(月) 09:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP