オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイト先の店長(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

バイト先の店長(長文)

まにゃw
2003/12/05(金) 19:39

グチになってしまうと思うんですが、聞いて欲しくて書き込
みしました。
私は現在、某フィットネスで3ヶ月程働いているのですが、店
長がムカついてたまりません。
最初の1ヶ月くらいは特にムカついたりもなかったんですが、
特にここ最近、毎回のように店長に注意されます。
注意されるのがムカつくわけではありません。
むしろ、私は注意された方が成長すると思っている人間なの
で。分からない事は何でも聞きますし。

お客様が帰られる時のお見送りなんですけど、私は以前、
「お客様と目が合うくらいの位置で待って、乗ったら声かけ
して」と言われました。エレベーターに乗るので、そのタイ
ミングを外さない様に、とも言われました。
そして昨日です。お客様が帰られた後、店長に、
「そこで待つのは駄目だね。乗るときを見計らって行かない
と。他の人そんな事してないでしょ?」と言われました。
「は?」
前に私に言った事を忘れたんでしょうか??
待てと言ったり待つなと言ったり・・・w
訳が分かりません。
まだ3ヶ月なので、初めてした仕事に対して、また、間違った
事に対して注意されるのは直していこうと思うし、特に気に
触る事もないのですが、、、
今回の事とは少し違うと思います。
それに、よくカウンターの上にシフトが放り出されている(確
認したりだと思いますが)事があるんですけど、明らかにフロ
アから帰って来たばかりの私に、
「こんなの出しっぱなしにしてたらお客様に目障り」
だとか
「そんなにシフトが気になる??」(←嫌味ったらしい言い方)
などと言います。私だってそりゃあ次回のシフトが気になら
ないことはありませんし、見たりはしてしまいます。
でも、それはお客様の前では絶対にないし、すぐに下の棚に
直します。
私じゃありませんと言っても、気を悪くするだけだとおもう
ので、素直に直しますが、なんだか腑に落ちません。
何かにつけて、私のせいにされます。
6月くらいに退会手続きされたお客様が、「まだ引き落とし
がとまっていない」とクレームがあった時も、私が最後まで
電話対応しました。
電話をとった人間が対応するのが当たり前なのかもしれませ
んが、その時は「少し前のことなのでお調べしてから折り返
しご連絡いたします」と断って、切ったんです
しかも、調べていたら、担当は店長で、「あ、俺コレ覚えて
る」と言っていたにも関わらず、「じゃあ返金って案内し
て」と私にいったのです。(軽い言い方でした。私が客ならこ
れを知った時点で「その態度はどういうつもりだ」と訴える
と思います)
店長なら、しかも覚えているのなら自ら掛け直しませんか??
私が掛け直すのが本来なのでしょうか??
私はそのお客様に「こんなのばっかりしてたら店潰れるよ」
とまで言われました。
謝りながらも、「潰れてしまえ」などと思ってしまいまし
た。職場に対してそんな事を思ったのは初めてです
彼は店長としてどうなのかと思ってしまいます

テーマ:
タグ:  カウンター仕事電話6月

スタッフへ連絡

 私も経験あります

 読む

noamiru
2003/12/08(月) 12:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP