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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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バイト先の店長(長文)

まにゃw
2003/12/05(金) 19:39

グチになってしまうと思うんですが、聞いて欲しくて書き込
みしました。
私は現在、某フィットネスで3ヶ月程働いているのですが、店
長がムカついてたまりません。
最初の1ヶ月くらいは特にムカついたりもなかったんですが、
特にここ最近、毎回のように店長に注意されます。
注意されるのがムカつくわけではありません。
むしろ、私は注意された方が成長すると思っている人間なの
で。分からない事は何でも聞きますし。

お客様が帰られる時のお見送りなんですけど、私は以前、
「お客様と目が合うくらいの位置で待って、乗ったら声かけ
して」と言われました。エレベーターに乗るので、そのタイ
ミングを外さない様に、とも言われました。
そして昨日です。お客様が帰られた後、店長に、
「そこで待つのは駄目だね。乗るときを見計らって行かない
と。他の人そんな事してないでしょ?」と言われました。
「は?」
前に私に言った事を忘れたんでしょうか??
待てと言ったり待つなと言ったり・・・w
訳が分かりません。
まだ3ヶ月なので、初めてした仕事に対して、また、間違った
事に対して注意されるのは直していこうと思うし、特に気に
触る事もないのですが、、、
今回の事とは少し違うと思います。
それに、よくカウンターの上にシフトが放り出されている(確
認したりだと思いますが)事があるんですけど、明らかにフロ
アから帰って来たばかりの私に、
「こんなの出しっぱなしにしてたらお客様に目障り」
だとか
「そんなにシフトが気になる??」(←嫌味ったらしい言い方)
などと言います。私だってそりゃあ次回のシフトが気になら
ないことはありませんし、見たりはしてしまいます。
でも、それはお客様の前では絶対にないし、すぐに下の棚に
直します。
私じゃありませんと言っても、気を悪くするだけだとおもう
ので、素直に直しますが、なんだか腑に落ちません。
何かにつけて、私のせいにされます。
6月くらいに退会手続きされたお客様が、「まだ引き落とし
がとまっていない」とクレームがあった時も、私が最後まで
電話対応しました。
電話をとった人間が対応するのが当たり前なのかもしれませ
んが、その時は「少し前のことなのでお調べしてから折り返
しご連絡いたします」と断って、切ったんです
しかも、調べていたら、担当は店長で、「あ、俺コレ覚えて
る」と言っていたにも関わらず、「じゃあ返金って案内し
て」と私にいったのです。(軽い言い方でした。私が客ならこ
れを知った時点で「その態度はどういうつもりだ」と訴える
と思います)
店長なら、しかも覚えているのなら自ら掛け直しませんか??
私が掛け直すのが本来なのでしょうか??
私はそのお客様に「こんなのばっかりしてたら店潰れるよ」
とまで言われました。
謝りながらも、「潰れてしまえ」などと思ってしまいまし
た。職場に対してそんな事を思ったのは初めてです
彼は店長としてどうなのかと思ってしまいます

テーマ:
タグ:  カウンター仕事電話6月

スタッフへ連絡

  私も経験あります

noamiru
2003/12/08(月) 12:37

私も似たような経験ありますよぉ~。
上に達人が馬鹿だと、下で働く立場としては疲れますよね。
でも、私は何度か文句を言ってしまったことがありますよ。
『こんなこと誰に教わったんだ!』と怒鳴られ
『あなたです!』と切り返し、しかもそのことをノートに
しっかり取っていたので
『ほら、この日にあなたからおそわりました!』って。
まだ学生のアルバイトで若かったから、そんなことも
言えたんでしょうけど・・・。
でも、責任を取りたがらない上司はたくさんいますよ。
前に社員として働いていた会社は、社長がそうでした。
もう潰れるって時に、今の親会社の社長が助けてくれたらしいんで
すけど、下手に助けられてしまったから、自分がつぶしてしまった
意識も無ければ、親会社の方針が自分の意見と合わないときにも真
っ先に部下に文句。経費削減になったときにも部下に文句。
あまりの馬鹿らしさに、最後は笑ってしまいました。
そんな人はたくさんいます。
でも、そんな人たちに振り回されないように、お互い
がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  noamiru様

まにゃw
2003/12/09(火) 16:49

レスありがとうございます。

>『こんなこと誰に教わったんだ!』と怒鳴られ
>『あなたです!』と切り返し、しかもそのことをノートに
>しっかり取っていたので
>『ほら、この日にあなたからおそわりました!』って。

↑状況想像してしまいました。まさにこんな感じです!!
怒鳴られる事はないんですが、言ってることはかわりません^
_^;(私も、さすがにもう言い返すなんてことはないですが)

どこにもいるんですね、そういう上司。ちょっと気分が晴れ
ました☆・・・、でもまた、今日、新たに・・・-_-;

(以下愚痴。すみません)
店長出勤時、お客様と一緒にエレベーターで上がってきまし
た。いつも来る方なんですが、今日はたまたま置いてあるス
リッパを利用されました。
入店処理後、お客様がロッカールームへ向かわれた後の一言
です。
「スリッパが1つしか出てないけど??」
・・・・・・いや、今履いて行かれましたやん。。
本当に、お客様が入店されてすぐに言われたんです。別のス
リッパを用意しに行く時間など考えないんでしょうか??すぐ
行動しようと思った私は一体何なのでしょうか??
多分店長の頭の中では、『しばらくの間スリッパが1つしか
なかった』と思っているんでしょう。
そう考えると・・・店長はバカなのでしょうか??
なんだかもう、注意された事より、注意する立場にありなが
ら、そういう小さい事でもちゃんと見ていない店長がバカに
見えてきました(>_<)

スタッフへ連絡



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