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投稿タイトル:バイト先の店長(長文) オズネーム:まにゃw 投稿時間:2003/12/05(金) 19:39 内容: グチになってしまうと思うんですが、聞いて欲しくて書き込みしました。私は現在、某フィットネスで3ヶ月程働いているのですが、店長がムカついてたまりません。最初の1ヶ月くらいは特にムカついたりもなかったんですが、特にここ最近、毎回のように店長に注意されます。注意されるのがムカつくわけではありません。むしろ、私は注意された方が成長すると思っている人間なので。分からない事は何でも聞きますし。お客様が帰られる時のお見送りなんですけど、私は以前、「お客様と目が合うくらいの位置で待って、乗ったら声かけして」と言われました。エレベーターに乗るので、そのタイミングを外さない様に、とも言われました。そして昨日です。お客様が帰られた後、店長に、「そこで待つのは駄目だね。乗るときを見計らって行かないと。他の人そんな事してないでしょ?」と言われました。「は?」前に私に言った事を忘れたんでしょうか??待てと言ったり待つなと言ったり・・・w訳が分かりません。まだ3ヶ月なので、初めてした仕事に対して、また、間違った事に対して注意されるのは直していこうと思うし、特に気に触る事もないのですが、、、今回の事とは少し違うと思います。それに、よくカウンターの上にシフトが放り出されている(確認したりだと思いますが)事があるんですけど、明らかにフロアから帰って来たばかりの私に、「こんなの出しっぱなしにしてたらお客様に目障り」だとか「そんなにシフトが気になる??」(←嫌味ったらしい言い方)などと言います。私だってそりゃあ次回のシフトが気にならないことはありませんし、見たりはしてしまいます。でも、それはお客様の前では絶対にないし、すぐに下の棚に直します。私じゃありませんと言っても、気を悪くするだけだとおもうので、素直に直しますが、なんだか腑に落ちません。何かにつけて、私のせいにされます。6月くらいに退会手続きされたお客様が、「まだ引き落としがとまっていない」とクレームがあった時も、私が最後まで電話対応しました。電話をとった人間が対応するのが当たり前なのかもしれませんが、その時は「少し前のことなのでお調べしてから折り返しご連絡いたします」と断って、切ったんですしかも、調べていたら、担当は店長で、「あ、俺コレ覚えてる」と言っていたにも関わらず、「じゃあ返金って案内して」と私にいったのです。(軽い言い方でした。私が客ならこれを知った時点で「その態度はどういうつもりだ」と訴えると思います)店長なら、しかも覚えているのなら自ら掛け直しませんか??私が掛け直すのが本来なのでしょうか??私はそのお客様に「こんなのばっかりしてたら店潰れるよ」とまで言われました。謝りながらも、「潰れてしまえ」などと思ってしまいました。職場に対してそんな事を思ったのは初めてです彼は店長としてどうなのかと思ってしまいます
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