オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で、いじめにあった人、または克服の仕方について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社で、いじめにあった人、または克服の仕方について

のりかん
2003/11/05(水) 01:32

こんにちは。以前、こちらで、社員と派遣の差別のある会社の
事で相談した者ですが、実は、長期のはずの仕事が、更新なし
で打ち切られてしまいました。その理由が、会社と派遣会社の
説明では「もっとスキルのある人に難しい事も任せたい」とい
う事だったのですが、実際、後任として派遣されてきた人は、
スキルどころか、その仕事の経験がわずか半年という事で、愕
然としてしまいました。本当の理由というのは、どうやら、な
ぜか初日から、私を嫌っていた、正社員のかなり年下の女の子
の「あの人嫌いだから、辞めさせて」という一言が決め手とな
って、更新されなかったようなんです。給湯室での会話が、聞
こえてしまったのです。


今まで、色々な会社で働いてきましたが、こういう、陰湿ない
じめにあった事はありませんでした。この女の子の一言で、は
じめは色々話してくれた、他の同僚の女の子も、急に私を避け
るようになり、仕事の話、それも最小限の話しかしてくれなく
なりました。話しかけると、迷惑そうな顔を露骨にされたり、
本当に悲しかったです。

そのうち、だんだんと同僚と話す事もなくなり、上司からみて
も、協調性がない。暗い人。だと判断されたようです。

今は、次の仕事を探していますが、こんな事があった後なので
また、同僚から嫌われたらどうしよう。いじめられたら、どう
しよう。と、そんな心配ばかりしています。

私と同じような経験された方、または、会社でのいじめの克服
の仕方について、何かアドバイスがあればお願いします。

いじめの内容ですが、同じ派遣でも、私だけ歓迎会がなかっ
た。私だけメールアドレスを与えられなかったので、社内の連
絡事項について、分からないで、恥をかいたことがあった。完
全無視。話しかけても、返ってくるのは単語だけ。1人でお弁
当も食べていたのですが、その事で、「あの人、嫌われている
から一人でお弁当を食べている」と、他の部署の間でも、噂さ
れていたようです。

私としては、嫌われても、明るく元気に挨拶していたつもりだ
し、会話がなくても、仕事はきっちり、こなしていた自信はあ
るので、こんないじめが原因で、更新を打ち切られた事が、く
やしくてたまりません。

テーマ:
タグ:  ドレス仕事弁当

スタッフへ連絡

 つらかったですね

 読む

cheap
2003/11/05(水) 05:55

 くやしいけど。。。

 読む

♪まめ
2003/11/05(水) 08:13

 辛いですね・・・

 読む

東京DAYS
2003/11/05(水) 08:32

 辛かったですね…

 読む

ちゃむV
2003/11/05(水) 11:06

 私の場合は。。

 読む

MissRose
2003/11/05(水) 11:52

 本当に、お疲れ様です。

 読む

Ayme
2003/11/05(水) 22:35

 お疲れ様でした

 読む

たこめし
2003/11/05(水) 22:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR