オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待されて遊びに行くとき・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

招待されて遊びに行くとき・・

ジェミ子
2003/10/13(月) 11:20

来週、我が家に親戚が遊びに来ることになりました。
これは、私たちから誘い来ることになりました。

そこで、私たちは親戚にどこにいきたいですか??と
聞いてました。

そしたら、連絡があって
日中のプランは親戚だけで勝手に行動するから夜だけ泊めて
と言われました。

ここまで言われ、ん???と思いました。
この考えはおかしいんじゃないかと思い、
Aという観光地へ行くと言っていたので、
「Aへは親戚だけで行くの??」と聞いたら、
「(私たちが)一緒に行ってもいいよ」と言われました。
正直、カチンときたので、

「私たちがお誘いして来てもらうのに、親戚だけで勝手にい
ろんな所へ
行ったりするのは、私たちがおもてなし(観光案内)できない
と思われているようでいい気がしないよ」
と言いました。

すると、親戚は
「私たちに気を使わせては悪いと思い、そうプランした」
と言われました・・・。

私たちが誘っているのだから、
親戚に行きたいところをピックアップしてもらい、
地元を知っている私たちが、プランを練るっていうのが
普通だと思ったんですが、それは違うのでしょうか??

あるいは、どうしてもAへ行きたいとか親戚だけでの用事が
したいのなら、
事前にそういう打診があってもいいと思ったんです
が・・・。

皆さん、どうおもいますか??

私たちは、いろいろ案内しようとノリノリだったので、ちょ
っと幻滅状態です。

 ん~。。

 読む

MissRose
2003/10/13(月) 13:23

 

 読む

kodamonko
2003/10/13(月) 14:44

 ホテルにされるみたい…

 読む

Azurite
2003/10/13(月) 16:48

 私も

 読む

月見
2003/10/13(月) 17:48

 親戚だからこそよくあるパターンでは?

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/13(月) 19:58

 親戚だからこそよくあるパターンでは?

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/13(月) 19:58

 親戚だからこそよくあるパターンでは?

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/13(月) 19:58

 100%自由行動ってことは

 読む

五目ずし
2003/10/14(火) 01:35

 幻滅なんて~

 読む

ましゅまろ
2003/10/14(火) 04:05

 勝手な推察ですが

 読む

Ayme
2003/10/14(火) 08:55

 仕方ない

 読む

うきりん
2003/10/14(火) 10:29

 たぶん

 読む

纏☆
2003/10/14(火) 15:31

 ありがとうございました!

 読む

ジェミ子
2003/10/14(火) 23:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP