オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 招待されて遊びに行くとき・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

招待されて遊びに行くとき・・

ジェミ子
2003/10/13(月) 11:20

来週、我が家に親戚が遊びに来ることになりました。
これは、私たちから誘い来ることになりました。

そこで、私たちは親戚にどこにいきたいですか??と
聞いてました。

そしたら、連絡があって
日中のプランは親戚だけで勝手に行動するから夜だけ泊めて
と言われました。

ここまで言われ、ん???と思いました。
この考えはおかしいんじゃないかと思い、
Aという観光地へ行くと言っていたので、
「Aへは親戚だけで行くの??」と聞いたら、
「(私たちが)一緒に行ってもいいよ」と言われました。
正直、カチンときたので、

「私たちがお誘いして来てもらうのに、親戚だけで勝手にい
ろんな所へ
行ったりするのは、私たちがおもてなし(観光案内)できない
と思われているようでいい気がしないよ」
と言いました。

すると、親戚は
「私たちに気を使わせては悪いと思い、そうプランした」
と言われました・・・。

私たちが誘っているのだから、
親戚に行きたいところをピックアップしてもらい、
地元を知っている私たちが、プランを練るっていうのが
普通だと思ったんですが、それは違うのでしょうか??

あるいは、どうしてもAへ行きたいとか親戚だけでの用事が
したいのなら、
事前にそういう打診があってもいいと思ったんです
が・・・。

皆さん、どうおもいますか??

私たちは、いろいろ案内しようとノリノリだったので、ちょ
っと幻滅状態です。

 ありがとうございました!

 読む

ジェミ子
2003/10/14(火) 23:57

 たぶん

 読む

纏☆
2003/10/14(火) 15:31

 仕方ない

 読む

うきりん
2003/10/14(火) 10:29

 勝手な推察ですが

 読む

Ayme
2003/10/14(火) 08:55

 幻滅なんて~

 読む

ましゅまろ
2003/10/14(火) 04:05

 100%自由行動ってことは

 読む

五目ずし
2003/10/14(火) 01:35

 親戚だからこそよくあるパターンでは?

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/13(月) 19:58

 親戚だからこそよくあるパターンでは?

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/13(月) 19:58

 親戚だからこそよくあるパターンでは?

 読む

きょうちゃん2002
2003/10/13(月) 19:58

 私も

 読む

月見
2003/10/13(月) 17:48

 ホテルにされるみたい…

 読む

Azurite
2003/10/13(月) 16:48

 

 読む

kodamonko
2003/10/13(月) 14:44

 ん~。。

 読む

MissRose
2003/10/13(月) 13:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP