オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠初期のスポーツについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊娠初期のスポーツについて

10103
2003/08/15(金) 20:44

不謹慎な内容でしたら申し訳ありません。
どなたか、妊娠判明後も趣味のスポーツをずっと中断せずに続
けていると言う方はいませんか?
私は判明したばかりなんですが今妊娠5週目です。
この掲示板にも何度か書いたことがありますが、私の趣味はエ
アロビクスです。お気に入りのイントラのレッスンが楽しみで
毎週楽しく通っていました。
しかし、妊娠してそれはとてもうれしいのですが、もしかして
エアロビクスをひかえなくてはいけない?と思うととてもさび
しいです。婦人科の先生は「前からやっていたのであれば極端
に激しくなければやってもよい」とは言っています。
しかし、私が出ているのは走るクラスやサーキット形式の筋ト
レなどもあるのでそれはやはりダメですよね?
いろんなHPや本を読み「妊娠初期の流産原因は母体ではなく
卵にある」と書いてあるので、普通に運動してもいいんじゃな
いか?と思って判明後も走らないエアロやステップのクラスに
は出ていますが、本当のところどの程度の運動ならしてよいの
かがわかりません。「やめるべき」などなんでもかまいません
のでご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  スポーツ妊娠趣味運動

スタッフへ連絡

 スポーツと子供どっちが大事か

 読む

町むすめ
2003/08/15(金) 21:26

 マタニティビクス

 読む

kuku-ta
2003/08/16(土) 10:10

 参考になれば

 読む

良い秘書
2003/08/16(土) 16:33

 友人の話です

 読む

東京DAYS
2003/08/17(日) 16:39

 エアロのインストラクター達も

 読む

Dondokodon
2003/08/18(月) 10:29

 ありがとうございました

 読む

10103
2003/08/18(月) 20:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR