オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 使えない人・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

使えない人・・・

じじぃ
2003/08/08(金) 00:00

こんなこというのは失礼だと重々承知なんですが
どうしても聞いてもらいたく思いまして投稿させていただきます。

1ヶ月ほど前より、うちの会社に社員が入ってきまして
そのうちの一人が使えなくて困ります。
うちの社は業績が悪く、何人かの社員をやめさせたり
やめられたりがあって最近人を何人か入れました。

しかも私の下についた社員は私より年上なんですけども
本当に今まで仕事をしていたのかと思えるような要領の
悪さなんですよ。同業種での経験ありということで採用され
たとはにわかに信じがたいです・・・

具体的にいうと
・少しでも時間があると会社でも携帯をいじっている
・教える時に手を止めない
・パソコンの入力、他の作業が極端に遅い
・指示を待っている、指示がないと座ったまま

最初は社内で忙しい部署に配属されたのですが
使えないからかいつのまにか私の仕事を手伝う形に
なっていましたんです。
性格的にはまじめそうに見えるんですけどもある程度の
スピードと仕事量を求められる仕事ですので、社内の
スピードにあってないんじゃないかと思います。
あと意欲がなさそうに見えるんですよね。

こんな新人?とどう付き合っていけばいいでしょうか?
入ったばかりと思うようにしても職歴のない新人さん
と比べても劣っていて社会人経験のある男なのにと
ついつい比べてしまってるんです。
これから彼は使える人間になるでしょうか。
どういうスタンスで指導していけばいいでしょう?
お知恵を貸しえてください。

テーマ:
タグ:  パソコン仕事時間

スタッフへ連絡

 たぶん求めているお答えじゃないけど・・・

 読む

りまり
2003/08/08(金) 00:31

 素直かどうか。

 読む

高山結衣
2003/08/08(金) 01:10

 責める前に良く考えたら?

 読む

dirtyhero
2003/08/08(金) 01:16

 大変そうですね

 読む

ド貧乏学生
2003/08/08(金) 07:45

 お疲れ様です。大変ですね。

 読む

おじゃ~
2003/08/08(金) 10:06

 なんかなんかなんか

 読む

やいおやじ
2003/08/08(金) 10:24

 会社の指導レベルは?

 読む

BETTY BLUE
2003/08/08(金) 10:37

 上司に相談

 読む

萌子
2003/08/08(金) 11:10

 会社の雰囲気を教えてあげる

 読む

ゴリエ644
2003/08/08(金) 11:29

 お答えではないのですが・・・

 読む

コスモス762
2003/08/08(金) 13:00

 ストレスたまってますね。

 読む

しろインコ
2003/08/08(金) 14:56

 たくさんの御意見をいただきまして。

 読む

じじぃ
2003/08/09(土) 02:56

 遅いかな・・

 読む

h-go
2003/08/10(日) 17:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR