オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人に披露宴スピーチを依頼されていたのに >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人に披露宴スピーチを依頼されていたのに

じゅうじゅう
2003/07/29(火) 19:25

9月に学生時代からの親友が結婚することになり、友人代表
スピーチを依頼されていました。私はあまり人前で話すのは
得意な方ではないのですが、大事な親友の披露宴、つたなく
ても一生懸命やろうと思い、スピーチの本を買ってみたり、
原稿を書き始めたりしていました。
ところが、今日になって、他の友人で是非スピーチをしたい
と言っている子がいるのでその子にお願いしようと思う、代
わりにじゅうじゅうには別の友人達と一緒に歌を歌ってくれ
ないか、という内容のメールが届きました。
・・・なんだかショックで、まだ返信していません。
結婚が決まった時(1年近く前)から「友人代表スピーチは
じゅうじゅう以外に考えられないからよろしくね」って言っ
ていたのに、今月はじめに貰った招待状にも祝辞依頼の短冊
がしっかり入っていたのに・・・です。
こっちは一生懸命考えていたのに、メールでお役御免だなん
て失礼だわ、と憤慨する気持ちもあります。でもそれ以上
に、やはり自分では不安だったのかな、頑張ってやるよって
言っていたけど、それが伝わっていなかったのかな、と落ち
込んでしまっています。普段は全然無神経な所のない新婦な
ので、余計に。推敲中だった原稿を眺めていたら涙が出てき
てしまいました。一人だけ盛り上がってたのがバカみたいっ
て感じ。
こんなにショックを受けてしまってる私、おかしいでしょう
か。彼女になんて返信をしたらいいかも悩んでいます。私や
るつもりで用意してたんだよって本当は言いたいですが、今
更それを言ってもいい方向に解決するわけでもないし、ここ
は大人になって「よろこんで歌やるよ」って言うべきなんで
しょうか。

 逆パターン経験有り

 読む

みるく姫
2003/07/29(火) 20:53

 (><)、

 読む

!チワワ!
2003/07/29(火) 20:55

 逆パターン経験有り2

 読む

enn
2003/07/29(火) 21:55

 思いやりで言ってくれたのでは?

 読む

ましゅまろ
2003/07/29(火) 22:31

 どちらの気持ちもわかるな。

 読む

BETTY BLUE
2003/07/29(火) 22:49

 肩すかし

 読む

ムーミン子
2003/07/30(水) 00:15

 私的には、そりゃひどい。

 読む

dry213
2003/07/30(水) 02:16

 尾を引く

 読む

パンドリナ
2003/07/30(水) 08:08

 なんだか・・・

 読む

puriruna
2003/07/30(水) 10:28

 わかる!(ちょっと横入ってますが)

 読む

はなたろう☆
2003/07/30(水) 12:13

 両方の気持ちが分かるなぁ。。

 読む

うかたん
2003/07/30(水) 16:11

 わかる!(私もちょっと横)

 読む

ネネユラ
2003/07/30(水) 16:16

 お礼と報告です(長いです)励まされました。

 読む

じゅうじゅう
2003/07/30(水) 20:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR