オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:友人に披露宴スピーチを依頼されていたのに
オズネーム:じゅうじゅう
投稿時間:2003/07/29(火) 19:25
内容
9月に学生時代からの親友が結婚することになり、友人代表
スピーチを依頼されていました。私はあまり人前で話すのは
得意な方ではないのですが、大事な親友の披露宴、つたなく
ても一生懸命やろうと思い、スピーチの本を買ってみたり、
原稿を書き始めたりしていました。
ところが、今日になって、他の友人で是非スピーチをしたい
と言っている子がいるのでその子にお願いしようと思う、代
わりにじゅうじゅうには別の友人達と一緒に歌を歌ってくれ
ないか、という内容のメールが届きました。
・・・なんだかショックで、まだ返信していません。
結婚が決まった時(1年近く前)から「友人代表スピーチは
じゅうじゅう以外に考えられないからよろしくね」って言っ
ていたのに、今月はじめに貰った招待状にも祝辞依頼の短冊
がしっかり入っていたのに・・・です。
こっちは一生懸命考えていたのに、メールでお役御免だなん
て失礼だわ、と憤慨する気持ちもあります。でもそれ以上
に、やはり自分では不安だったのかな、頑張ってやるよって
言っていたけど、それが伝わっていなかったのかな、と落ち
込んでしまっています。普段は全然無神経な所のない新婦な
ので、余計に。推敲中だった原稿を眺めていたら涙が出てき
てしまいました。一人だけ盛り上がってたのがバカみたいっ
て感じ。
こんなにショックを受けてしまってる私、おかしいでしょう
か。彼女になんて返信をしたらいいかも悩んでいます。私や
るつもりで用意してたんだよって本当は言いたいですが、今
更それを言ってもいい方向に解決するわけでもないし、ここ
は大人になって「よろこんで歌やるよ」って言うべきなんで
しょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP