オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の飲み(派遣社員の場合) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の飲み(派遣社員の場合)

ピーチッチ
2003/05/03(土) 19:52

私は正社員をやめて派遣社員として働き始めたのですが、ち
ょっと悩みがあります。

派遣先での飲み会に参加するのがイヤなんです。新年会・忘
年会・歓送迎会はまだ仕方ないとしても、単におじさん連中
が飲みたいからと課員を無理に誘って飲みに行くのに、なん
で派遣の自分まで参加しなきゃいけないのか納得いかないん
です。しかも、下品なセクハラトークとかもあるし、はっき
り言って私のプライベートまで詮索されたりするのも気分悪
くって、、、。
飲みに行くことで親睦を深めるみたいな考え方もあるみたい
ですが、そんなことで親睦深めようとする前に、上司として
尊敬されるような仕事しろよ!って言いたくなります。しか
も全て会社の経費で落としてるから、軽蔑してしまいます。
自分が正社員なら、上長の機嫌取りも仕事の内だと思って諦
められますが、派遣社員の身としては、時間の無駄だしすご
いストレスになってるし、参加させられるのに納得いきませ
ん。

それで最近は断り続けていたのですが、やっぱり感じ悪いみ
たい。他の派遣社員の女の子も本当にイヤがっていて文句ば
っかり言っていますが、断らず参加しています。でも、私は
断る自分が悪いとは思えないんです。

自分の中では、派遣社員というものは時給制ということから
も、基本的に契約内容に通りに仕事をこなし、就業時間が終
わったらプライベートな時間になると思っています。もちろ
ん、社内にいる時は、契約以外の事(お茶出しや備整理など
の雑務や会議出席など)でも臨機応変に必要に応じてやりま
すが、仕事とは全く関係ないことには関わりたくないんで
す。しかもタイムカードを押した後のプライベートな時間を
割いてまで。

派遣社員の皆さんはこういうのをどう考えますか?やっぱり
私が非常識なんでしょうか?ご意見をください!

 私もです

 読む

ぽのぽの
2003/05/03(土) 21:18

 営業さんに相談しては

 読む

ゆうりんぐ
2003/05/04(日) 00:06

 ありがとうございました

 読む

ピーチッチ
2003/05/04(日) 23:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP