オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:会社の飲み(派遣社員の場合)
オズネーム:ピーチッチ
投稿時間:2003/05/03(土) 19:52
内容
私は正社員をやめて派遣社員として働き始めたのですが、ち
ょっと悩みがあります。

派遣先での飲み会に参加するのがイヤなんです。新年会・忘
年会・歓送迎会はまだ仕方ないとしても、単におじさん連中
が飲みたいからと課員を無理に誘って飲みに行くのに、なん
で派遣の自分まで参加しなきゃいけないのか納得いかないん
です。しかも、下品なセクハラトークとかもあるし、はっき
り言って私のプライベートまで詮索されたりするのも気分悪
くって、、、。
飲みに行くことで親睦を深めるみたいな考え方もあるみたい
ですが、そんなことで親睦深めようとする前に、上司として
尊敬されるような仕事しろよ!って言いたくなります。しか
も全て会社の経費で落としてるから、軽蔑してしまいます。
自分が正社員なら、上長の機嫌取りも仕事の内だと思って諦
められますが、派遣社員の身としては、時間の無駄だしすご
いストレスになってるし、参加させられるのに納得いきませ
ん。

それで最近は断り続けていたのですが、やっぱり感じ悪いみ
たい。他の派遣社員の女の子も本当にイヤがっていて文句ば
っかり言っていますが、断らず参加しています。でも、私は
断る自分が悪いとは思えないんです。

自分の中では、派遣社員というものは時給制ということから
も、基本的に契約内容に通りに仕事をこなし、就業時間が終
わったらプライベートな時間になると思っています。もちろ
ん、社内にいる時は、契約以外の事(お茶出しや備整理など
の雑務や会議出席など)でも臨機応変に必要に応じてやりま
すが、仕事とは全く関係ないことには関わりたくないんで
す。しかもタイムカードを押した後のプライベートな時間を
割いてまで。

派遣社員の皆さんはこういうのをどう考えますか?やっぱり
私が非常識なんでしょうか?ご意見をください!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP