オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経理の仕事をしている方に質問です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

経理の仕事をしている方に質問です

ゆみっぺ☆
2003/01/09(木) 20:39

ここ5年ほど派遣社員として営業事務などをして働いていました。
先月中旬ある会社に経理の正社員として就職が決まり働き始めまし
た。
正社員として働くのも、経理の仕事も初めてです。
会社は全体で30人ほど、女性が10人ほどいます。
経理は私がいて、課長、部長の三人です。
今までは派遣社員だったからか、部署にもよるのか、周りの
人たちと和気あいあいおしゃべりしながら仕事をしていました。
しかし、今は日々の処理に終われて回りに目がいきません。
入社して日も浅いので、他の部署の人とコミュニケーションを
取りたい気持ちがあるのですがその余裕もありません。
経理には同僚というか気軽に世間話ができる人がいないので
この先ずっと一日中おしゃべりもせずに数字と格闘の日々を
おくるのかと思うと「私って経理向いてないの?」
って思っちゃいました。
経理の仕事、経理の部署ってこんなもんですかね。
和気あいあいと仕事をしているほかの部署をみてると
うらやましいと思ってしまうのです。
皆さんの職場はどうですか?

 そういう問題ですか?

 読む

ひろちゃん222
2003/01/09(木) 21:01

 辛口ですが・・・

 読む

月季花
2003/01/09(木) 22:02

 そもそも経理って

 読む

*Amy*
2003/01/09(木) 23:01

 経理ちょっとやってました

 読む

五目ずし
2003/01/10(金) 00:23

 慣れるまでは仕方ないですよ~。

 読む

たあち
2003/01/10(金) 10:45

 経理の仕事は

 読む

派遣ウーマン
2003/01/10(金) 19:48

 営業事務は・・・

 読む

新まみ
2003/01/10(金) 23:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR