マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:経理の仕事をしている方に質問です オズネーム:ゆみっぺ☆ 投稿時間:2003/01/09(木) 20:39 内容: ここ5年ほど派遣社員として営業事務などをして働いていました。先月中旬ある会社に経理の正社員として就職が決まり働き始めました。正社員として働くのも、経理の仕事も初めてです。会社は全体で30人ほど、女性が10人ほどいます。経理は私がいて、課長、部長の三人です。今までは派遣社員だったからか、部署にもよるのか、周りの人たちと和気あいあいおしゃべりしながら仕事をしていました。しかし、今は日々の処理に終われて回りに目がいきません。入社して日も浅いので、他の部署の人とコミュニケーションを取りたい気持ちがあるのですがその余裕もありません。経理には同僚というか気軽に世間話ができる人がいないのでこの先ずっと一日中おしゃべりもせずに数字と格闘の日々をおくるのかと思うと「私って経理向いてないの?」って思っちゃいました。経理の仕事、経理の部署ってこんなもんですかね。和気あいあいと仕事をしているほかの部署をみてるとうらやましいと思ってしまうのです。皆さんの職場はどうですか?
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP