オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:経理の仕事をしている方に質問です
オズネーム:ゆみっぺ☆
投稿時間:2003/01/09(木) 20:39
内容
ここ5年ほど派遣社員として営業事務などをして働いていました。
先月中旬ある会社に経理の正社員として就職が決まり働き始めまし
た。
正社員として働くのも、経理の仕事も初めてです。
会社は全体で30人ほど、女性が10人ほどいます。
経理は私がいて、課長、部長の三人です。
今までは派遣社員だったからか、部署にもよるのか、周りの
人たちと和気あいあいおしゃべりしながら仕事をしていました。
しかし、今は日々の処理に終われて回りに目がいきません。
入社して日も浅いので、他の部署の人とコミュニケーションを
取りたい気持ちがあるのですがその余裕もありません。
経理には同僚というか気軽に世間話ができる人がいないので
この先ずっと一日中おしゃべりもせずに数字と格闘の日々を
おくるのかと思うと「私って経理向いてないの?」
って思っちゃいました。
経理の仕事、経理の部署ってこんなもんですかね。
和気あいあいと仕事をしているほかの部署をみてると
うらやましいと思ってしまうのです。
皆さんの職場はどうですか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP