オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を部下に任せられない上司(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を部下に任せられない上司(長文)

☆とろ☆
2002/12/13(金) 10:26

定年まであと数年の女の上司(Aさんとします)のしたで働いていま
す。
性格的にものすご~くイヤ!という人ではなく、
比較的うまくやっていたのですが。

半年くらい前に会議で個々の担当業務が発表されました。
今まではAさんが事務的なことをすべてやっていて、
私たちは雑用・作業ばかりやっていました。
それで「なんの責任もない仕事はつまらない」といって
何人も辞めていきました。
事務のことはAさんに聞かないと何もわからないし、
長期休暇をとると1週間業務がストップしてしまうのです。
それじゃ困るということになって、誰が休んでも業務内容が
わかるようにということで業務を分担することになりました。
でも「私がいなきゃだめなのね」というのがAさんのプライド
だったらしく、事務を分担するなんて許せないみたいなのです。
周りは担当がかわったことは知らず、Aさんに電話やFAXを
してきます。
するとAさんは担当に何も言わず処理してしまうのです。
結局は業務分担が発表される前と変わりありません。
それで一人で忙しい忙しいと騒いでいます。
自業自得だろうと冷めた目でみていますが。
その結果納期が遅れたり、締めに間に合わなかったりしています。
最初のころは教えてください!と言っていたのですが、
担当先の人と私が直接やりとりするのが嫌みたいで、
Aさんが外線をとるポジションにいるので、勝手に私あての
電話を断ったりしていまうのです。

こういう人どう対応したらいいんでしょう・・・はぁ・・・
個々に仕事を分担したらAさんだって残業や休出しなくても
よくなるし、堂々と有給だってとれるのに・・・
ちなみにうちの偉い人たちは「あれくらいの年齢で自分の
存在価値がなくなるのは怖いんだよ。優しくしてやれよ」と
言っています。
分担したほうが仕事もスムーズにいくし、誰にとってもいいはずな
んですけど。

テーマ:
タグ:  仕事年齢比較電話

スタッフへ連絡

 私の所は逆です。。

 読む

きょろ1
2002/12/13(金) 11:05

 さすが!!!!

 読む

momo123
2002/12/13(金) 11:06

 以前、似たような状況でした。(すこし長文)

 読む

3月の水
2002/12/13(金) 11:35

 お偉いさんがそう言っているのなら

 読む

阿留
2002/12/13(金) 12:39

 同じだー

 読む

nobuhagi
2002/12/13(金) 13:38

 ありがとうございました

 読む

☆とろ☆
2002/12/15(日) 13:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP