オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みょうがの使い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

みょうがの使い方

ミントの葉
2004/10/05(火) 14:20

以前、義母に「みょうがのお味噌汁が好き」と話したところ、今週
になってたくさんのみょうがが届けられました。
とても嬉しいのですが、実は現在、二人目を妊娠中で、つわりでお
味噌汁が食べられなくなってしまっています(T_T)。

みょうがというと、お味噌汁にいれるほか、薬味として使ったり、
茄子と一緒に煮たりといった使い方をしていました。天婦羅にする
と美味しいという話も聞きますが、残念ながらつわりの影響で揚げ
物も食べられません。

炒める程度の油は大丈夫なんですが、焼き物・煮物・炒め物、何か
いい調理法がありましたら教えてください。

フルタイムで仕事しているので、手早くできる料理であれば、なお
嬉しいです。

 みょうが大スキw

 読む

romeo3515
2004/10/05(火) 15:02

 私もみょうがスキ

 読む

eyeworks
2004/10/05(火) 15:30

 胡麻和えをヒントに

 読む

かな♡かな
2004/10/05(火) 15:56

 サラダに

 読む

mayu0602
2004/10/05(火) 17:49

 おつゆは?

 読む

カレラ
2004/10/05(火) 21:37

 糠床があれば

 読む

たっくん1976
2004/10/05(火) 22:17

 茗荷だいすき!

 読む

けろけろ小町
2004/10/05(火) 23:00

 ありがとうございました!

 読む

ミントの葉
2004/10/06(水) 12:12

 〆後ですが・・・

 読む

さばみそ
2004/10/09(土) 23:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR