オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オクラのぬか漬け! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オクラのぬか漬け!

たんきい
2003/08/29(金) 16:25

昨日、居酒屋さんで出てきた「オクラのぬか漬け」がおいしかっ
たので、報告したくて。
数日前にオクラの調理法についてのスレッドがありましたが、
その続きと思ってください(笑)

お店の人に作り方(というほどじゃないけど)を聞きました。
オクラは生のまま塩でこすって毛をとってぬか床へ。
まる1日~2日寝かせる、ということでした。
(固さや味の染み具合のお好みで)

昨日出されたものは、星型(つまりブツ切り)に切ってありまし
たが、歯ごたえもオクラの香りもしっかりあっておいしかったで
す。
ぬか床をお持ちのかたは試す価値アリ!と思い報告します。

テーマ:
タグ:  作り方居酒屋

スタッフへ連絡

 美味しいですよね!!

 読む

crew
2003/08/29(金) 22:00

 うちで漬けてます!

 読む

花水木水花
2003/08/31(日) 20:44

 ああ、ぬか床…!

 読む

たんきい
2003/09/01(月) 15:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP