オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

とっても残念ですー。後味悪かったです。(長くなってしまいました…)

グラマー
2003/02/06(木) 22:59

先日、ここに是非行ってみようということになり、
友人と予約を取って行ってきたんです。
一度目は出来て間もない頃に行き、その時は良かったので
また行こう、ということになって。
はじめにメニューを読み上げてくれる担当の店員さんが
付くんですけど、その人が悪かった…
メニューを説明してくれる声が蚊のなくような声で
あまりにも聞こえなかったので、
「あの、声が小さいので
もう少し大きく説明してもらえますか」と頼んだのに、
私の顔を一瞥したのみ。返事もなく、
謝罪もなかったんです。
でも少しだけ声を大きくして貰えたのですが、
でもまだまだ全然聞こえなくて…
で、もう一度同じ事を頼んだのですが、
これまた返事もなし。
ちょっとびっくりして、謝らないまでも返事もないので、
空いた口がふさがらず、でもどうしても我慢ならず
「申訳ないけど、他の人に変わってもらえますか」と
頼んだ所、キッとするような目つきで私を睨み、
はい、と答えただけで全くその後も謝りも説明も
何もなかったんです。

その後、全く何事もなかったかのように
店員が変わってメニューの説明をしてもらいましたが、
勿論その後お料理は不味くて、
(実際には美味しかったのでしょうが…)
早く帰りたい気持で、
早々にお店をチェックしようとした時ようやく、
正社員?の店員さんが
「さきほどは不都合がありまして申訳有りませんでした。
彼女は新人なので、と甘えるつもりはありませんが、新人な
のでまだ慣れておらず、申訳有りませんでした」
と説明をようやくして頂けました。
しかし最後の最後になってようやく、だったし、
普通なら途中で謝罪が入るのではないんですかねえ…
謝罪が最後にあっただけ、マシなのか…
どうも後でとってつけたように、一応カタチとして
謝っておくか、っていう感が否めず……うーん。
結局、その例の新人は何も謝らず、
ただ笑って会釈しただけでした。
その笑顔がちょっと、不敵な笑みのように
(私は感じ取れたのですが)見えてちょっと怖かったです。

有名店の姉妹店ということで、
期待していったんですけどやっぱり安いだけあって、
こういう所で差をつけてるんでしょうか…
なんか、美味しい料理を楽しみにお客さんとして
行ったのに、なんで睨まれなくちゃいけないのー?
しかも返事もしてくれないだなんて、ひどーい、
そしてとってつけたようなお詫びって……
イマドキの有名店の新人さんて、こんな風なのが
当たり前なんでしょうかねえ。。。
なんか、とっても残念でした。
お料理はおいしかったけど、
今だにその新人がいると思うと、
お料理が不味く感じられるようで、
もう二度といきたくない気分なんですが、
なんとなく釈然としないので、
独り言させて頂きましたです。。。
ごめんなさい。


 残念でしたね。

 読む

にゃおん2001
2003/02/06(木) 23:30

 お気の毒です

 読む

月見
2003/02/07(金) 01:33

 激しく横なのですが..(2号店つながり..)

 読む

youyou1121
2003/02/07(金) 14:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP