マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:とっても残念ですー。後味悪かったです。(長くなってしまいました…) オズネーム:グラマー 投稿時間:2003/02/06(木) 22:59 内容: 先日、ここに是非行ってみようということになり、友人と予約を取って行ってきたんです。一度目は出来て間もない頃に行き、その時は良かったのでまた行こう、ということになって。はじめにメニューを読み上げてくれる担当の店員さんが付くんですけど、その人が悪かった…メニューを説明してくれる声が蚊のなくような声であまりにも聞こえなかったので、「あの、声が小さいのでもう少し大きく説明してもらえますか」と頼んだのに、私の顔を一瞥したのみ。返事もなく、謝罪もなかったんです。でも少しだけ声を大きくして貰えたのですが、でもまだまだ全然聞こえなくて…で、もう一度同じ事を頼んだのですが、これまた返事もなし。ちょっとびっくりして、謝らないまでも返事もないので、空いた口がふさがらず、でもどうしても我慢ならず「申訳ないけど、他の人に変わってもらえますか」と頼んだ所、キッとするような目つきで私を睨み、はい、と答えただけで全くその後も謝りも説明も何もなかったんです。その後、全く何事もなかったかのように店員が変わってメニューの説明をしてもらいましたが、勿論その後お料理は不味くて、(実際には美味しかったのでしょうが…)早く帰りたい気持で、早々にお店をチェックしようとした時ようやく、正社員?の店員さんが「さきほどは不都合がありまして申訳有りませんでした。彼女は新人なので、と甘えるつもりはありませんが、新人なのでまだ慣れておらず、申訳有りませんでした」と説明をようやくして頂けました。しかし最後の最後になってようやく、だったし、普通なら途中で謝罪が入るのではないんですかねえ…謝罪が最後にあっただけ、マシなのか…どうも後でとってつけたように、一応カタチとして謝っておくか、っていう感が否めず……うーん。結局、その例の新人は何も謝らず、ただ笑って会釈しただけでした。その笑顔がちょっと、不敵な笑みのように(私は感じ取れたのですが)見えてちょっと怖かったです。有名店の姉妹店ということで、期待していったんですけどやっぱり安いだけあって、こういう所で差をつけてるんでしょうか…なんか、美味しい料理を楽しみにお客さんとして行ったのに、なんで睨まれなくちゃいけないのー?しかも返事もしてくれないだなんて、ひどーい、そしてとってつけたようなお詫びって……イマドキの有名店の新人さんて、こんな風なのが当たり前なんでしょうかねえ。。。なんか、とっても残念でした。お料理はおいしかったけど、今だにその新人がいると思うと、お料理が不味く感じられるようで、もう二度といきたくない気分なんですが、なんとなく釈然としないので、独り言させて頂きましたです。。。ごめんなさい。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP