オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とっても残念ですー。後味悪かったです。(長くなってしまいました…)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

とっても残念ですー。後味悪かったです。(長くなってしまいました…)

グラマー
2003/02/06(木) 22:59

先日、ここに是非行ってみようということになり、
友人と予約を取って行ってきたんです。
一度目は出来て間もない頃に行き、その時は良かったので
また行こう、ということになって。
はじめにメニューを読み上げてくれる担当の店員さんが
付くんですけど、その人が悪かった…
メニューを説明してくれる声が蚊のなくような声で
あまりにも聞こえなかったので、
「あの、声が小さいので
もう少し大きく説明してもらえますか」と頼んだのに、
私の顔を一瞥したのみ。返事もなく、
謝罪もなかったんです。
でも少しだけ声を大きくして貰えたのですが、
でもまだまだ全然聞こえなくて…
で、もう一度同じ事を頼んだのですが、
これまた返事もなし。
ちょっとびっくりして、謝らないまでも返事もないので、
空いた口がふさがらず、でもどうしても我慢ならず
「申訳ないけど、他の人に変わってもらえますか」と
頼んだ所、キッとするような目つきで私を睨み、
はい、と答えただけで全くその後も謝りも説明も
何もなかったんです。

その後、全く何事もなかったかのように
店員が変わってメニューの説明をしてもらいましたが、
勿論その後お料理は不味くて、
(実際には美味しかったのでしょうが…)
早く帰りたい気持で、
早々にお店をチェックしようとした時ようやく、
正社員?の店員さんが
「さきほどは不都合がありまして申訳有りませんでした。
彼女は新人なので、と甘えるつもりはありませんが、新人な
のでまだ慣れておらず、申訳有りませんでした」
と説明をようやくして頂けました。
しかし最後の最後になってようやく、だったし、
普通なら途中で謝罪が入るのではないんですかねえ…
謝罪が最後にあっただけ、マシなのか…
どうも後でとってつけたように、一応カタチとして
謝っておくか、っていう感が否めず……うーん。
結局、その例の新人は何も謝らず、
ただ笑って会釈しただけでした。
その笑顔がちょっと、不敵な笑みのように
(私は感じ取れたのですが)見えてちょっと怖かったです。

有名店の姉妹店ということで、
期待していったんですけどやっぱり安いだけあって、
こういう所で差をつけてるんでしょうか…
なんか、美味しい料理を楽しみにお客さんとして
行ったのに、なんで睨まれなくちゃいけないのー?
しかも返事もしてくれないだなんて、ひどーい、
そしてとってつけたようなお詫びって……
イマドキの有名店の新人さんて、こんな風なのが
当たり前なんでしょうかねえ。。。
なんか、とっても残念でした。
お料理はおいしかったけど、
今だにその新人がいると思うと、
お料理が不味く感じられるようで、
もう二度といきたくない気分なんですが、
なんとなく釈然としないので、
独り言させて頂きましたです。。。
ごめんなさい。


  残念でしたね。

にゃおん2001
2003/02/06(木) 23:30

グラマーさん、それは残念でしたね。
期待していたお店に裏切られるのって悲しいですものね。

こちらのお店は新宿のお店ですよねー。
姉妹店と書かれていましたが、実際はほとんど関係ないみた
いです。

銀座にある本店とビスは姉妹店ですが、新宿のお店は経営グ
ループが全然違うみたいです。
新宿にあるお店は銀座にあるフカヒレ屋「鹿鳴春」の会社が
やってるみたいです。(ちなみにこちらのフカヒレ屋さんは
サービスもまぁまぁだし、美味しいですよ。)

今度は是非本当の落○シェフのお店に行ってみてください。
サービスとかすごくいいと思います。

でわ。


スタッフへ連絡

  違うんですね~…

グラマー
2003/02/07(金) 16:24

ここの掲示板を後に検索してみたら
出てきました~
なんか結構ひどい話だな~と感じましたけど、
(二号店を出す当たりの話…)
ちょっと良かった、という気もあり…
(落○さんのお店じゃなくて…という点で)
逆に気を取り直してしまいました。
本家本元に今度こそ是非行こうと思います!

スタッフへ連絡

  お気の毒です

月見
2003/02/07(金) 01:33

せっかくお友達を誘って期待して行かれたのに、残念でしたね。
不愉快ですよね、お金と時間を使ってこんなんじゃ…。
新人といっても、失礼なことをしたという気持ちがあれば誤ること
はできるはずですよねぇ。
運悪くというか、タイミング悪くこういう嫌な思いをすることって
あります。私なんて何日も気持ちが収まらないたちなので、お気持
ちがよくわかります!

スタッフへ連絡

○ットラに行ったことはないのですが、内容を読んでいて“分けと
く○”を思い出しました.広尾にある有名店ですが、雰囲気もとて
もよく美味しい。でも、予約が取りにくく、飯倉にリーズナブルな
2号店ができたということで行ってみました。
まず店員が茶髪の若者ばかりで唖然。言葉遣いもよくないですし、
サービスもこちらが言わないと気づかなくて。店はグループ客でざ
わめいていて、これなら2倍払ってでも広尾に行くわー、って思い
ました.でも、もう数年前のことなので今は違うかもしれませ
ん...。次々に店を展開していくレストランって、あまり私は行く
気がしません。
横ですみませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP