オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 天ぷらの具を教えてください!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

天ぷらの具を教えてください!!

fumika530
2002/12/16(月) 22:27

こんばんは。
下の方にも別件での投稿があるのですが、何分全く違う相談ですの
でどうかお許しください。ごめんなさい。

天ぷらを揚げるのですが、皆さんお勧めの天ぷらの具をどうか教え
ていただけないでしょうか??

いつも単純でありきたりのものになってしまうので、もっといろん
なバリエーションで揚げたいなぁと思っています。ちなみにいつも
の思いつくものは、しいたけ、さつまいも、かぼちゃ、ナス、ピー
マン、れんこん、その他にキーワード検索で見つかったのがアスパ
ラ、エリンギ、ほたて、まいたけ、アボカドです。この辺なんかは
結構私には目からうろこだったのですが・・・^^;

この他に、「天ぷらにはこれもいけるよ!!」というお勧めのものが
ありましたら是非是非お知恵をお借りしたいのですが、、、。
お肉系とかお魚系とか、その他の野菜でも。あと、なんかアイディ
アがあるものでも嬉しいです。(ただ単純に一品を揚げるのではな
くて、何かと合わせたり挟んで揚げたりなど。)

もう一つ質問なのですが、以前こちらの掲示板で胡麻油で揚げる天
ぷらの話が出ていたのですが、挑戦したことがありません。ご経験
のある方の感想もいただけたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします!!

 実家では

 読む

cocoajasmin
2002/12/16(月) 22:57

 とうもろこし~!

 読む

まーぶ
2002/12/16(月) 23:00

 ごま油

 読む

marsha
2002/12/17(火) 00:12

 季節はずれだけど

 読む

まる子
2002/12/17(火) 00:58

 天ぷら美味しいですよね。

 読む

さくらがい
2002/12/17(火) 09:03

 おつまみにぴったり!

 読む

美羽
2002/12/17(火) 11:56

 勇気があるなら

 読む

WHITECATHERINE
2002/12/17(火) 13:47

 ごま油その2

 読む

ttomtom
2002/12/17(火) 16:21

 大変参考になります!

 読む

fumika530
2002/12/17(火) 21:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR