オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なすの味噌汁の上手な作り方! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

なすの味噌汁の上手な作り方!

ポン吉310
2002/07/31(水) 23:10

茄子のお味噌汁っておいしいですよね♪
私はなすのお味噌汁大好きなんですが、主人があまり好きではない
という事で、この時期でもあまり食卓にあがることは少なかったの
です(-_-;)。最近まで「仕方ないな~」って思ってたんですが、
先日ふと主人に理由を聞いてみたら「味は好きなんだけど、見た目
が食欲を減退さえる」というんです。
どうやら、茄子のお味噌汁の色が嫌らしく・・・。
確かに茄子の紫色がにじみ出てちょっと黒っぽい味噌汁になります
よねぇ?(←私の作り方が悪いのか・・・?)

そこで、おいしそうに見える、茄子のお味噌汁の作り方をご存知の
方、教えて下さい。よろしくお願いします。

 皮をむいちゃう

 読む

chiko63
2002/08/01(木) 00:23

 短時間で

 読む

ナイフフォーク
2002/08/01(木) 10:17

 この前、料理教室で・・・

 読む

(nana)
2002/08/01(木) 10:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR