オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フライトキャンセルについて・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

フライトキャンセルについて・・

まど丸
2003/11/05(水) 12:44

旅行代理店を通して年末年始の格安航空券を購入したのですが、
経由便がフライトキャンセルになり後発便にまわされ、
当初、予約した時はベストマッチの経由だったのに、
空港での待ち時間が増えてしまいました。

フライトキャンセル事態は、
今年は特にSARSの影響でよくあることだとは思いますので、
それ自体は仕方がないと割り切っていますが、
問題は旅行会社の対応なんです。

フライトキャンセルになった場合、
その時点で旅行会社から
一報というものはないものなのでしょうか?
というのもフライトキャンセルで後発の乗り換え便になったという
のがわかったのが、10月に入り、
料金が確定して請求書兼予約確定書(?)が自宅に送られてきて、
フライトの便名が違うのでようやく自分が当初乗るはずの予定の便
がフライトキャンセルにあったということがわかったんです。

航空会社にも聞いてみましたが、
私が予約したのは4月で6月にはフライトキャンセルが確定し、
後発便に振り替えたとのことでした。
だったら、6月の段階で旅行会社から一報があってもいいのではな
いかと思ったのですが、
フライトキャンセルというものが初めてでなので、
そうなった場合の通常の旅行代理店の対応がわかりません。
皆さんの中でこのような経験があった方いらっしゃいますか?

ちなみに、今回はもともと目的地には夜の到着予定で、
到着日はこれといって何ができる時間でもありません。
後発便でも結局のところ2時間遅れで同日にはつくので
実害は少ないのです。
(だから、旅行会社もたいしたことないと思われているのでしょう
か?)

 同じく連絡ありませんでした

 読む

makamin
2003/11/08(土) 07:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR