オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フライトキャンセルについて・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

フライトキャンセルについて・・

まど丸
2003/11/05(水) 12:44

旅行代理店を通して年末年始の格安航空券を購入したのですが、
経由便がフライトキャンセルになり後発便にまわされ、
当初、予約した時はベストマッチの経由だったのに、
空港での待ち時間が増えてしまいました。

フライトキャンセル事態は、
今年は特にSARSの影響でよくあることだとは思いますので、
それ自体は仕方がないと割り切っていますが、
問題は旅行会社の対応なんです。

フライトキャンセルになった場合、
その時点で旅行会社から
一報というものはないものなのでしょうか?
というのもフライトキャンセルで後発の乗り換え便になったという
のがわかったのが、10月に入り、
料金が確定して請求書兼予約確定書(?)が自宅に送られてきて、
フライトの便名が違うのでようやく自分が当初乗るはずの予定の便
がフライトキャンセルにあったということがわかったんです。

航空会社にも聞いてみましたが、
私が予約したのは4月で6月にはフライトキャンセルが確定し、
後発便に振り替えたとのことでした。
だったら、6月の段階で旅行会社から一報があってもいいのではな
いかと思ったのですが、
フライトキャンセルというものが初めてでなので、
そうなった場合の通常の旅行代理店の対応がわかりません。
皆さんの中でこのような経験があった方いらっしゃいますか?

ちなみに、今回はもともと目的地には夜の到着予定で、
到着日はこれといって何ができる時間でもありません。
後発便でも結局のところ2時間遅れで同日にはつくので
実害は少ないのです。
(だから、旅行会社もたいしたことないと思われているのでしょう
か?)

  同じく連絡ありませんでした

makamin
2003/11/08(土) 07:58

マイアミからオーランド
予約していた便がフライトキャンセルになったらしく
1時間ほど遅い便に変更されていました。
代金の支払い後に届いた予約確認で気付き
すぐ旅行会社に電話して担当者に聞いたら
「あー、そういえば時間が少し違ってますね。
おそらくフライトキャンセルでしょう。」とのん気な答え。

確かに1時間ほどの差だし乗り継ぎもないので
大きな支障はないけど…パックツアーじゃあるまいし。
こちらが便を指定して予約を入れてるのに連絡無しかよ
と、ちょっと不満だったのでツッコミ入れたら
「支払い後の確認書のスケジュールが正式です。
それ以降変更の場合はお知らせします」と言ってました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR