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投稿タイトル:フライトキャンセルについて・・ オズネーム:まど丸 投稿時間:2003/11/05(水) 12:44 内容: 旅行代理店を通して年末年始の格安航空券を購入したのですが、経由便がフライトキャンセルになり後発便にまわされ、当初、予約した時はベストマッチの経由だったのに、空港での待ち時間が増えてしまいました。フライトキャンセル事態は、今年は特にSARSの影響でよくあることだとは思いますので、それ自体は仕方がないと割り切っていますが、問題は旅行会社の対応なんです。フライトキャンセルになった場合、その時点で旅行会社から一報というものはないものなのでしょうか?というのもフライトキャンセルで後発の乗り換え便になったというのがわかったのが、10月に入り、料金が確定して請求書兼予約確定書(?)が自宅に送られてきて、フライトの便名が違うのでようやく自分が当初乗るはずの予定の便がフライトキャンセルにあったということがわかったんです。航空会社にも聞いてみましたが、私が予約したのは4月で6月にはフライトキャンセルが確定し、後発便に振り替えたとのことでした。だったら、6月の段階で旅行会社から一報があってもいいのではないかと思ったのですが、フライトキャンセルというものが初めてでなので、そうなった場合の通常の旅行代理店の対応がわかりません。皆さんの中でこのような経験があった方いらっしゃいますか?ちなみに、今回はもともと目的地には夜の到着予定で、到着日はこれといって何ができる時間でもありません。後発便でも結局のところ2時間遅れで同日にはつくので実害は少ないのです。(だから、旅行会社もたいしたことないと思われているのでしょうか?)
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