オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この野菜(?)の名前教えてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

この野菜(?)の名前教えてください。

ふーげん
2006/11/12(日) 21:30

たしか中華料理によく入っていると思います。
茶碗蒸しかも.....。

白くて、火を通してもレンコンの様な、
しゃきしゃきした歯ざわりです。
家庭ではあまりつかわないような....。
私は「じゅんさい」という名前が浮かんだのですが、
主人に「それは違う!」と言われてしまいました。
私が食べたときは、外見はホタテのような形でしたが、
本来の姿は知りません。

わかりづらい説明ですみません。
昨日の夕飯から、ずーっと思い出せず歯がゆいです。
知っている方いたら教えてください。

テーマ:
タグ:  レンコン中華外見料理茶碗蒸し

スタッフへ連絡

 それは

 読む

ハニーりんご
2006/11/12(日) 21:43

 「クワイ」かなぁ?

 読む

モコ美
2006/11/12(日) 21:45

 クワイですが

 読む

仁希19
2006/11/12(日) 22:02

 ゆり根

 読む

Rye
2006/11/12(日) 22:02

 「ゆり根」かな~

 読む

trashbox
2006/11/12(日) 22:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR