オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 基礎体温を続ける方法 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

基礎体温を続ける方法

清水
2006/06/14(水) 10:46

みなさん基礎体温ってつけていますか?
私は学生の時に何度かつけようかと思って体温計を購入したの
ですが、どうしても朝起きたら体温を測らずにベットから出て
しまったり、計ることすら忘れてしまったりと続きません。

現在社会人3年目でそろそろ結婚の話も出ているような状況な
のですが、生理不順も多少あり一度産婦人科で婦人科検診を受
診してみたいと思っています。ただ、単に受診をするのではな
く半年くらい基礎体温をしっかり計るって自分のデータを持っ
て受診に臨みたいと考えています。そう思って学生の時に何度
も挫折した基礎体温を測ろうと思ったのですが・・・初日から
計るのを忘れて出勤してしまいました。継続してこそ意味があ
るのに、なかなかうまく続きません。

基礎体温をつけている方の中で、続けられる秘訣をお持ちの
方、いらっしゃいましたら教えていただければと思います。
また、私は水銀の普通の婦人体温計を使っていたのですが(記
録は基礎体温ノートという市販のものに手書きで記録していま
した)、今後は電子体温計で過去の記録のデータ保存が出来た
り、排卵日が分かったりするものを使おうかと思っています。
マツキヨでテルモが作っている6,000円程度の電子婦人体
温計があったので購入しようかと考えているのですが、電子体
温計を使っている方の意見も聞ければと思います。

 半年、継続中。

 読む


2006/06/14(水) 11:24

 アラーム付き

 読む

さくらいろ360
2006/06/14(水) 14:00

 すこし横にそれますが・・・

 読む

でんでんだいこ
2006/06/15(木) 18:29

 私は

 読む

jam18
2006/06/15(木) 20:19

 携帯に・・・

 読む

はるな49421
2006/06/15(木) 22:26

 ありがとうございます!

 読む

清水
2006/06/16(金) 16:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR