オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークションでのトラブル >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オークションでのトラブル

momoco_
2006/04/22(土) 19:01

トラブルという程大げさな事ではないですが
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

先日、オークションで靴を落札しました。
サイズ表記には【24cm】とはっきり記載されていましたので
落札しました。
でも実際商品が届いて、履いて歩いてみるときついのです。
そこで裏返して表示を見たら【6.1/2】とアメリカサイズの
記載でした。
ネットで調べてみるとアメリカサイズの婦人靴の
【6.1/2】は日本サイズの【23.5】と書かれています。

早速、出品者にメールで問い合わせると
「【6.1/2】は確かに24cmで間違いございません!
きちんと調べて下さい。
オークションはノークレーム・ノーリターンの
お約束となっています」
と、少しクレーマー呼ばわりされる様なメールが返ってきま
した。

とても気分が悪く、こちらもネットで調べ
婦人靴のアメリカサイズの早見表の様なサイトをいくつか
ピックアップしメールに貼り付け
「これはクレームではないです。
サイズを間違えて記載されていては
こちらは信じるしかないですから。」と返信しました。

すると今度は
「申し訳ありませんでした。
こちらの間違えでしたので返金します。
落札料金+往復の送料を入金しますので
○○で返品して下さい。」と返事が来ました。

○○というのは宅配業者を指定しています。
その宅配業者の集荷先に行くには
私は車で15分以上掛かります。

細かい事を言うと
落札料金の他に振込手数料も掛かっています。
振込みの為に車で金融機関まで行きました。
返品の為に梱包し直し、住所を記入し
発送先まで車で届ける手間を考えて欲しいです。

これらの事をメールで書いて送ったところ
返事が返って来なくなってしまいました。
クレーマーと思われたのでしょうか?

出品者の間違いで、クレーマー扱いされ
こちらは骨折り損のくたびれもうけ状態です。
それでも、出品者の言う通りにするしか
ないと思いますか?
みなさんだったら、どうしますか?
ご意見頂けたら嬉しいです。

 ある程度は授業料として

 読む

梅酒
2006/04/22(土) 19:24

 細かいことを言えば

 読む

kahoko
2006/04/22(土) 22:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR