マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:オークションでのトラブル オズネーム:momoco_ 投稿時間:2006/04/22(土) 19:01 内容: トラブルという程大げさな事ではないですが皆さんのご意見を聞かせて下さい。先日、オークションで靴を落札しました。サイズ表記には【24cm】とはっきり記載されていましたので落札しました。でも実際商品が届いて、履いて歩いてみるときついのです。そこで裏返して表示を見たら【6.1/2】とアメリカサイズの記載でした。ネットで調べてみるとアメリカサイズの婦人靴の【6.1/2】は日本サイズの【23.5】と書かれています。早速、出品者にメールで問い合わせると「【6.1/2】は確かに24cmで間違いございません!きちんと調べて下さい。オークションはノークレーム・ノーリターンのお約束となっています」と、少しクレーマー呼ばわりされる様なメールが返ってきました。とても気分が悪く、こちらもネットで調べ婦人靴のアメリカサイズの早見表の様なサイトをいくつかピックアップしメールに貼り付け「これはクレームではないです。サイズを間違えて記載されていてはこちらは信じるしかないですから。」と返信しました。すると今度は「申し訳ありませんでした。こちらの間違えでしたので返金します。落札料金+往復の送料を入金しますので○○で返品して下さい。」と返事が来ました。○○というのは宅配業者を指定しています。その宅配業者の集荷先に行くには私は車で15分以上掛かります。細かい事を言うと落札料金の他に振込手数料も掛かっています。振込みの為に車で金融機関まで行きました。返品の為に梱包し直し、住所を記入し発送先まで車で届ける手間を考えて欲しいです。これらの事をメールで書いて送ったところ返事が返って来なくなってしまいました。クレーマーと思われたのでしょうか?出品者の間違いで、クレーマー扱いされこちらは骨折り損のくたびれもうけ状態です。それでも、出品者の言う通りにするしかないと思いますか?みなさんだったら、どうしますか?ご意見頂けたら嬉しいです。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP