オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太ってしまい益々自暴自棄に・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

太ってしまい益々自暴自棄に・・・(長文です)

あいのり大好き
2005/11/30(水) 01:00

ここ半年くらいで

体重が3キロくらい増えてしまいました。

去年の今頃から今日まで(約1年で)では

総計5キロくらい増量してしまいました。

原因は以前よりも食べる量が増えてしまったことは

自分でもわかっています。

特に、炭水化物を以前より多く摂取するようになったことが

一番の原因かと思います。

1年前までは米・パン・麺類

などいわゆる炭水化物の摂取を可能な限りさけていたので

太らず痩せずほぼ一定の体重をKEEPしていたのだと

思います。

今現在の体型は、身長161・体重55キロです。

今まではMサイズで9号でしたが、最近では

スカートもウエスト67センチのものしか

はいらなくなってしまいました!勿論去年のスカートも

入るものは入るけどきつい・・・・・(涙)

こうなると好きなブランドの服は入らないし、そのショップ

では、

Mサイズまでおいていないショップなのでスカートなど

は買えない羽目に・・・・

なら、ダイエットすればいいじゃない!といわれれば

それまでなのですが・・・・今までの

服がきつい自分がなさけないし許せないしで

その時はやる気がすごく出るのですが

しばらくするとやけになって

たくさん食べてしまうのです。(過食症とかではない。)


元々普通体型で食事とか太る事には気を配って

生活していたのに(以前は美容関係の接客業でした)

急に気が緩んでしまったというか

やる気がなくなってしまったというか・・・・

自分がまさかLサイズやウエスト67センチの

スカートをはくなんて!!!というショックに打ちのめされ

ています。

日々の生活に不満とか悩みが特別あるわけでも

ないのですが・・・・

最近では太った自分を観られたくない!と

思ってしまい何をするのも(外出するのも)

消極的になってしまいました。

仕事に行くのも憂鬱です。

自分に甘い!自分がだらけているだけじゃない!

といわれてしまえばそれまでなのですが・・・・

同じような状況に陥った方で

うまくもとの体型に戻られた方、是非

アドバイスをお願いします。

 タイムリーだったので・・・

 読む

Tina173
2005/11/30(水) 10:06

 わかるわ(TT)!

 読む

hitomi-dash
2005/11/30(水) 15:34

 やせなくちゃ=ストレス?

 読む

riemi
2005/11/30(水) 17:22

 私もありました

 読む

Coco-hime
2005/11/30(水) 20:34

 太る原因が分かっているのなら

 読む

梅酒
2005/11/30(水) 21:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR