オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

問い合わせに対する返事どのくらい待ちますか?(店・業者)


2005/09/06(火) 10:57

最近よくオンラインショッピングをしているのですが、日曜日に楽天のあるお
店に問い合わせをしましたが、まだ連絡がきません。日曜日は休みだろうし、
月曜日も仕事がたまっていたのかもしれない、2,3日忙しければかかるかも
と思いつつ待っています。実店舗は結構有名(?)でメディア(雑誌)にもと
りあげられているところです。ネットも2年ぐらいやっているようです。

でも、他のお店(ここは店長さんも若くまだ数年しかたっていない様子、実店
舗はあるかどうか?あっても小さそう)は夜メールを出して翌朝一番に、しか
も7時半という早さで本当に朝一番で返事が返ってきました。また先日頼んだ
別のお店も、問い合わせに対しては自動配信メールが即届き、翌日中にはお返
事いただきました。
そして昨日、オンラインショッピングではないのですが仕事上で業者にHPから
問い合わせをしたらほんの数時間で返事が返ってきました。

やはり問い合わせ・質問に対して迅速に対応してもらえるとうれしいし、誠実
な感じがするのですが、最初に書いたお店は掲示板をみると品物の不具合や振
込、商品間違いに関してはすぐに対応しているようです。でも中には「メール
をおくったが返事がないので掲示板に書きます」というのもちらほら。。。い
い加減なところなのかなぁーとも思います。
個人同士のオークションならば1週間程度待つのは平気なのですが、お店だと
安心感というかこうしてもらえるはずという思いもあり、ちょっと遅いかなー
と思うのです(まだ1日半しか経っていないけれど)。皆さんはお店相手だと
どのくらいの間に返事がくるとうれしいですか?どのくらいならば妥当だと思
われますか?ちなみに、残り1点とか3点という品物に関してなので結構ハラ
ハラしてるんです。

 ん~

 読む

sadako
2005/09/06(火) 11:26

 心配になりますね

 読む

ウクレレちゃん
2005/09/06(火) 13:42

 1日~2日かな

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/09/06(火) 14:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR