オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二ヶ月も経ってからのクレーム >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

二ヶ月も経ってからのクレーム

どんじゃら
2005/07/20(水) 17:32

タイトル通り、時間が経ってしまってからのクレームを
言うべきか言わずにいるべきか悩んでいます。

私は今年の母の日に実母、義母とも同じ花(名前は忘れて
しまいましたがアジサイに似た花でした)を近所の花屋から
贈りました。母の日にはお礼の電話があったのですが、
「無事に届けばそれでいい」と思っていたので、その時に
詳しい話は聞きませんでした。
それで二ヶ月以上経って先日義実家に帰省した際、
義母に「こないだのお花、また咲いてきたよ」と言われて
見てみると私が送ったはずの花ではなく、カーネーションの
鉢植えでした。それで念のため実母に確認すると、実家には
アジサイ似の花が届いたとの事。

注文する際に二鉢選んで「どっちを義実家に贈りますか?」
と聞かれ、「同じ種類なのでどちらが届いても構いません」
という会話をしたのを覚えています。恐らく花屋さんの方で
発送する時に間違ったのだと思います。

ちょっとセコイ話になりますが、カーネーションよりも
私が贈った花の方が金額も高かったと思います。
クレームを言ってもいいでしょうか?
でもその時の注文書の控えは、お礼の電話をもらった時点で
捨ててしまったので、(うかつでした)
本当にその店で注文したという証拠がない状態です。

黙っているべきでしょうか?
迷っています。

 いっていいと思います

 読む

ふじつぼ
2005/07/20(水) 19:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR