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投稿タイトル:二ヶ月も経ってからのクレーム オズネーム:どんじゃら 投稿時間:2005/07/20(水) 17:32 内容: タイトル通り、時間が経ってしまってからのクレームを言うべきか言わずにいるべきか悩んでいます。私は今年の母の日に実母、義母とも同じ花(名前は忘れてしまいましたがアジサイに似た花でした)を近所の花屋から贈りました。母の日にはお礼の電話があったのですが、「無事に届けばそれでいい」と思っていたので、その時に詳しい話は聞きませんでした。それで二ヶ月以上経って先日義実家に帰省した際、義母に「こないだのお花、また咲いてきたよ」と言われて見てみると私が送ったはずの花ではなく、カーネーションの鉢植えでした。それで念のため実母に確認すると、実家にはアジサイ似の花が届いたとの事。注文する際に二鉢選んで「どっちを義実家に贈りますか?」と聞かれ、「同じ種類なのでどちらが届いても構いません」という会話をしたのを覚えています。恐らく花屋さんの方で発送する時に間違ったのだと思います。ちょっとセコイ話になりますが、カーネーションよりも私が贈った花の方が金額も高かったと思います。クレームを言ってもいいでしょうか?でもその時の注文書の控えは、お礼の電話をもらった時点で捨ててしまったので、(うかつでした)本当にその店で注文したという証拠がない状態です。黙っているべきでしょうか?迷っています。
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