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投稿タイトル:二ヶ月も経ってからのクレーム
オズネーム:どんじゃら
投稿時間:2005/07/20(水) 17:32
内容
タイトル通り、時間が経ってしまってからのクレームを
言うべきか言わずにいるべきか悩んでいます。

私は今年の母の日に実母、義母とも同じ花(名前は忘れて
しまいましたがアジサイに似た花でした)を近所の花屋から
贈りました。母の日にはお礼の電話があったのですが、
「無事に届けばそれでいい」と思っていたので、その時に
詳しい話は聞きませんでした。
それで二ヶ月以上経って先日義実家に帰省した際、
義母に「こないだのお花、また咲いてきたよ」と言われて
見てみると私が送ったはずの花ではなく、カーネーションの
鉢植えでした。それで念のため実母に確認すると、実家には
アジサイ似の花が届いたとの事。

注文する際に二鉢選んで「どっちを義実家に贈りますか?」
と聞かれ、「同じ種類なのでどちらが届いても構いません」
という会話をしたのを覚えています。恐らく花屋さんの方で
発送する時に間違ったのだと思います。

ちょっとセコイ話になりますが、カーネーションよりも
私が贈った花の方が金額も高かったと思います。
クレームを言ってもいいでしょうか?
でもその時の注文書の控えは、お礼の電話をもらった時点で
捨ててしまったので、(うかつでした)
本当にその店で注文したという証拠がない状態です。

黙っているべきでしょうか?
迷っています。

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