オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークションの送料 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オークションの送料

☆友美
2005/05/11(水) 12:57

モバオクでのことです。

出品者から「送料を160円多く取りすぎた」
とメールが来たので「切手で良いから返金して下さい」と返信する
と「では80円分の切手を返します」と封筒切手代も私負担にしよ
うとしてるので、「切手160円分返して下さい」と再度返信。
すると「なんで私がそこまで負担しないといけないんですか!!」
と逆ギレされました。

入札時、落札時の自己紹介には「誤差の返金無し」とは記載されて
おらず、私が誤差請求直後に「誤差の場合返金無し」と素早く書き
換えられました。
そして「自己紹介に誤差の返金無しとなってるの読んでないんです
か?」と主張されました。

これは返金する意思がないと思い、「では私が次回落札した品物1
60円引いて下さい」とメールすると落札者は不満の様子で「こん
な少しの金額でもめて!」と・・・。
これはもう人間性に問題あると判断し、悪い評価をつけました。
すると相手も私を悪い評価にしました。

そんなに高い金額ではないものの、余分なお金を返金しないまま端
金扱いするのは信じられません!!
ちなみに私が出品者の時は多く取りすぎた分は落札者様に返金して
ます。

非常に残念な取引でした。
皆さんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  お金切手

スタッフへ連絡

 ある程度は仕方ないのでは・・・

 読む

すもももももも05
2005/05/11(水) 13:53

 お気持ちは分かりますが

 読む

腹ぼよよん
2005/05/11(水) 14:09

 お気持ちはわかりますが2

 読む

りかりかこ
2005/05/11(水) 14:21

 お気持ち分かります。

 読む

はるる☆
2005/05/11(水) 14:47

 お気持ちはわかりますが3(辛口です)

 読む

mana_com7
2005/05/11(水) 15:54

 ネットオークションはあまり詳しくないんですが・・・

 読む

レイチャム
2005/05/11(水) 16:05

 お気持ちお察しします。

 読む

(ぴこ)
2005/05/11(水) 16:17

 どっちもどっちかな…

 読む

tsugusa
2005/05/12(木) 00:01

 難しい問題ですね

 読む

ぴーちろう
2005/05/12(木) 10:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP