オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親に名前を間違えられて暗いです・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母親に名前を間違えられて暗いです・・・

cry
2005/01/26(水) 18:15

最近、母親に、妹の名前と呼び間違えられてしまうのです。
些細なことかもしれませんが、
あまりに激しいので、次第にむかついてきました。
5時間くらい過ごせば3回程度間違えます。
過去数回「りか子(仮名)だよ!」と注意してからは
母親自身も気をつけているようで、
最初の1字だけを間違えるように・・・
「れっりか子ちゃん」や「れか子ちゃん」のような感じで。
因みに妹が私の名前で呼ばれることはないです。

私は結婚後実家を出て5年程経っており、妹も同様です。
こんなことは実家にいるときは1度もなかったことでした。
現在母親に会う頻度は、私より妹のが若干多いかなという程度で、
母親と私の関係は良好で、旅行やショッピングなど
週に1度の割合で会ってます。

本当は、「不愉快だよ」とがつんとこの件をぶちかましたい気もし
ますが、母と娘という以上に、大人と大人の関係でもあるし、
一旦ぶちかまして、その先、事あるごとに気遣わせてしまうのもど
うかと・・・

実家にいるときは違ったけど、今は母親の気持ちが「妹中心」なの
でしょうか?
寂しいものだなぁと思います。

 うちなんて

 読む

Coco-hime
2005/01/26(水) 18:26

 お気持ち分かります

 読む

よしくんの彼女♪
2005/01/26(水) 18:33

 私は姑によく間違えられます。

 読む

ひなこちゃま
2005/01/26(水) 18:45

 分かります・・・

 読む

未来みく
2005/01/26(水) 19:12

 弟の名前で呼ばれます。

 読む

OL1968
2005/01/26(水) 19:18

 私も間違われます・・・

 読む

Alias
2005/01/26(水) 19:43

 言いやすい名前ってあるそうです。

 読む

ゆーみん746
2005/01/26(水) 20:05

 人間ならばまだいいが・・・。

 読む

ゆん0471
2005/01/26(水) 20:07

 私の夫は・・・。

 読む

haru0407
2005/01/26(水) 20:18

 いやいや

 読む

dry213
2005/01/26(水) 20:46

 みなさん、どうもありがとうございましたです。

 読む

cry
2005/01/26(水) 20:54

 名前って

 読む

ハミル
2005/01/26(水) 20:57

 間違えられますね。

 読む

コルク版
2005/01/26(水) 21:04

 三姉妹です。父も母も良く間違えます。

 読む

ゆうりんぐ
2005/01/27(木) 04:55

 私の夫は・・・

 読む

ただしよめ
2005/01/27(木) 08:36

 私の母の場合

 読む

明石の上。
2005/01/27(木) 09:34

 従兄はもっとすごかったです。

 読む

future109
2005/01/27(木) 12:38

 たいしたことないない

 読む


2005/01/27(木) 13:09

 私の友達は

 読む

えいすけ
2005/01/27(木) 14:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR