オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:母親に名前を間違えられて暗いです・・・
オズネーム:cry
投稿時間:2005/01/26(水) 18:15
内容
最近、母親に、妹の名前と呼び間違えられてしまうのです。
些細なことかもしれませんが、
あまりに激しいので、次第にむかついてきました。
5時間くらい過ごせば3回程度間違えます。
過去数回「りか子(仮名)だよ!」と注意してからは
母親自身も気をつけているようで、
最初の1字だけを間違えるように・・・
「れっりか子ちゃん」や「れか子ちゃん」のような感じで。
因みに妹が私の名前で呼ばれることはないです。

私は結婚後実家を出て5年程経っており、妹も同様です。
こんなことは実家にいるときは1度もなかったことでした。
現在母親に会う頻度は、私より妹のが若干多いかなという程度で、
母親と私の関係は良好で、旅行やショッピングなど
週に1度の割合で会ってます。

本当は、「不愉快だよ」とがつんとこの件をぶちかましたい気もし
ますが、母と娘という以上に、大人と大人の関係でもあるし、
一旦ぶちかまして、その先、事あるごとに気遣わせてしまうのもど
うかと・・・

実家にいるときは違ったけど、今は母親の気持ちが「妹中心」なの
でしょうか?
寂しいものだなぁと思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP