オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚準備のタイミング >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚準備のタイミング

ちっち2412
2005/01/08(土) 16:51

みなさまこんにちわ。
別の掲示板に書き込もうか迷いましたが、まだ具体的なこと
ではないので、こちらで相談させてもらいます。

付き合い始めて4ヶ月ちょっとの彼氏がいますが、付き合い始
めてすぐ『結婚』をお互いが意識しています。
両方の親もお互いの年から考えて、結婚するんだろうな、と
感じてくれているようです。

一般的に、親への正式な挨拶や結婚準備の前にまず、『プロ
ポーズ』のようなものがありますよね?(先入観が大きいと
は思いますが…)
彼氏も『プロポーズはストレートに行くから』と冗談交じり
に話していますが、その一方で日取りを彼の頭の中で決定し
てしまったり、新居を決めそうになっていたり。。。
私的には、それは全然構わないのですが、もし、それが本気
ならば早く式場選びの段階まで持っていって、式場予約まで
したいなぁと思っています。(早期割引なんてアリ?!)
私も今の彼との結婚はしたいと強く思っているし、それは彼
も一緒のよう。
でも、私的にはプロポーズを受けてからのスタートとしたい
のです。(彼は九州男児なので私からのプロポーズは全く考
えられません)

一度『そういう話(結婚式の日取り等)ってフツー、プロポ
ーズの後なんぢゃない?』と聞いてみましたが、『まだま
だ・・・(笑)』と流されてしまいました。

こういう場合、プロポーズを待ってから何もかもスタートす
べきなのでしょうか? 少しずつスタートしていってよいも
のでしょうか?

 大変申し訳ありませんが・・・

 読む

マリー817
2005/01/08(土) 17:42

 プロポーズのないまま・・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/01/08(土) 18:02

 いや。。。

 読む

dry213
2005/01/09(日) 14:51

 それって

 読む

kahoko
2005/01/09(日) 20:07

 まだ早いけど、楽しみですよね

 読む

ましゅまろ
2005/01/10(月) 16:34

 まだ早いけど、楽しみですよね

 読む

ましゅまろ
2005/01/10(月) 16:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP