オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルとのトラブルにアドバイスをお願いします >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホテルとのトラブルにアドバイスをお願いします

valkoinen
2004/10/20(水) 14:10

こんにちは。
とあるホテルと宿泊のお値段の事でトラブルが発生したの
で、相談に乗っていただきたく書き込みます。どうそよろし
くお願いします。

昨日、国内外にたくさん支店を持ち一流と言われているホテ
ルのサイトからネットを通じて宿泊予約を入れました。自動
返信にて予約完了のお返事もメールで私に届きました。
このホテルにしてはかなり格安だったので、お得なプランを
取れたと喜んでいたのですが、今日になってそのホテルから
電話があり、ネットに表示されていた値段は間違っていた。
今はもう元の値段で表示してあるので金額を訂正して欲し
い、との事で3倍以上の値段を言われました。
あちらが言うにはサイトを修正(?)している間に間違った
金額が一時的に表示され、その時にたまたま私が間違った金
額で予約を入れてしまったのではないか、詳しい事はわかり
ませんが…との事。
サイトを見たところ確かに今は高い値段で表示されています
が、私が昨日受け取ったホテルからの予約完了メールには一
応安い値段が表示はされています。

間違いは誰にでもあるので仕方ないのかな、と思ってはいる
のですが相手の方の話し方に悪びれた印象もなく、実際に
「こちらが間違ってました、すみません」の言葉もなく、当
たり前の様に金額の訂正を迫って来た事に対しとても不快を
感じたので、「私はただ泊まりたかった日に予約を入れただ
けでこちらに落ち度はありますか? 急に言われて戸惑って
ますし、すみませんの一言もなく不愉快です。」と言ったと
ころ初めてあちらが「すみません」と話す口調を弱めまし
た。

私もムキになってしまった面もあるかもしれませんが、ちょ
っと混乱しているので予約をどうするかは即答は避けて、ホ
テル側も「では改めて…」という様な事を言ったので、文書
(メール)で今後連絡をくれる様に伝えてその電話は切りま
した。

世間では一流と言われている割には誠意のない淡々とした説
明でがっかりですし、そのホテルのサイトを見ると、「最上
級のおもてなしを」なんて書いてあるのですが、予約の時点
でこんな不愉快な思いをさせられて正直泊まろうかどうか迷
いつつあります。
こんな場合、これからどのように対応したらよいでしょう
か?
何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_~_)m

電話を切ってすぐ書込みをしているので、乱文かもしれませ
んがお許しください。

 残念なことですね

 読む

kain777
2004/10/20(水) 14:54

 予約完了しているならば

 読む

添乗員777
2004/10/20(水) 15:25

 ありがとうございます

 読む

valkoinen
2004/10/20(水) 15:56

 交渉してた方が!

 読む

はるりん10
2004/10/20(水) 16:05

 確認メールも届いているのなら

 読む

えんどら♪
2004/10/20(水) 20:11

 解決しました

 読む

valkoinen
2004/10/21(木) 15:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR