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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

ホテルとのトラブルにアドバイスをお願いします

valkoinen
2004/10/20(水) 14:10

こんにちは。
とあるホテルと宿泊のお値段の事でトラブルが発生したの
で、相談に乗っていただきたく書き込みます。どうそよろし
くお願いします。

昨日、国内外にたくさん支店を持ち一流と言われているホテ
ルのサイトからネットを通じて宿泊予約を入れました。自動
返信にて予約完了のお返事もメールで私に届きました。
このホテルにしてはかなり格安だったので、お得なプランを
取れたと喜んでいたのですが、今日になってそのホテルから
電話があり、ネットに表示されていた値段は間違っていた。
今はもう元の値段で表示してあるので金額を訂正して欲し
い、との事で3倍以上の値段を言われました。
あちらが言うにはサイトを修正(?)している間に間違った
金額が一時的に表示され、その時にたまたま私が間違った金
額で予約を入れてしまったのではないか、詳しい事はわかり
ませんが…との事。
サイトを見たところ確かに今は高い値段で表示されています
が、私が昨日受け取ったホテルからの予約完了メールには一
応安い値段が表示はされています。

間違いは誰にでもあるので仕方ないのかな、と思ってはいる
のですが相手の方の話し方に悪びれた印象もなく、実際に
「こちらが間違ってました、すみません」の言葉もなく、当
たり前の様に金額の訂正を迫って来た事に対しとても不快を
感じたので、「私はただ泊まりたかった日に予約を入れただ
けでこちらに落ち度はありますか? 急に言われて戸惑って
ますし、すみませんの一言もなく不愉快です。」と言ったと
ころ初めてあちらが「すみません」と話す口調を弱めまし
た。

私もムキになってしまった面もあるかもしれませんが、ちょ
っと混乱しているので予約をどうするかは即答は避けて、ホ
テル側も「では改めて…」という様な事を言ったので、文書
(メール)で今後連絡をくれる様に伝えてその電話は切りま
した。

世間では一流と言われている割には誠意のない淡々とした説
明でがっかりですし、そのホテルのサイトを見ると、「最上
級のおもてなしを」なんて書いてあるのですが、予約の時点
でこんな不愉快な思いをさせられて正直泊まろうかどうか迷
いつつあります。
こんな場合、これからどのように対応したらよいでしょう
か?
何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_~_)m

電話を切ってすぐ書込みをしているので、乱文かもしれませ
んがお許しください。

  残念なことですね

kain777
2004/10/20(水) 14:54

valkoinenさんの気持ちと今後どうしたいかが書かれていない
ので的外れな意見になってしまうかもしれませんが、私でした
ら・・・

1、大変不愉快な思いをしたので、例え安い料金(予約を入れ
た時の料金)で宿泊出来るとしても気持ちが良い物ではないの
でキャンセルする。

2、今後の対応によっては(改めて来るメール文書)気持ちよ
く泊まれるだろうと考えそのまま宿泊する。

3、強気に料金交渉をする。

私でしたら上記3つの中で迷うと思います。3は場合によって
は1になりかねませんが、やる余地はあると思います。

ちなみに、こういったトラブルがあった場合はサイトの「お問
い合わせ」、もしくはホテルに出向き「支配人あて」で意見を
するとホテル側も誠意ある対応をしてくださると思います。

一流ホテルにしては大変残念なことですがvalkoinenさんの対
応をされた方は慣れていなかったか同じような方が多くてパニ
ック状態だったのかもしれません。
valkoinenさんも落ち着いて、一流のホテルの対応を求めてみ
てはいかがでしょうか。
私も料金に関してではありませんが、サービスに関する事で疑
問を感じ支配人宛の文書を提出した事がありますよ。(私の場
合は宿泊後でしたが・・・)

せっかくの機会ですから良い対応をしていただけると良いです
ね。

スタッフへ連絡

  予約完了しているならば

添乗員777
2004/10/20(水) 15:25

こちらに落ち度がなくて、予約完了しているならば、その条
件で宿泊はOKなはずです。
責任者(支配人)との交渉をしましょう。
ホテルの値段は、正規料金のほかにいろいろなディスカウン
ト料金もありますから、大丈夫です。
いやな思いをして泊まる心配はいりません。
かえって向こうが気をつかわければならない立場ですから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

valkoinen
2004/10/20(水) 15:56


kain777さん、添乗員777さん、温かい言葉とアドバイスあり
がとうございました。
初めに書いたとき、 ((o( ̄ ^  ̄ ;o) ))←こうワナワナ
していたのですが(笑)お二人のお返事を読んで落ち着きま
した。

今回の予約はお正月に泊まろうとしているもので、元旦早々
嫌な気分になりたくないので未だに迷う所ですが、今はホテ
ル側からの対応を待とうかと思います。

kain777さんの仰るとおり、電話をしてきた人は若い声の女性
だったのであちらもトラブルと認識していたからきっと力が
入りすぎていたのかもしれませんね。そう思うと私の気も
少々治まります。

結果が出ればまた報告させていただきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  交渉してた方が!

はるりん10
2004/10/20(水) 16:05

valkoinenさん、こんにちは。

ホテル側の落ち度なのに、なんだか後味悪いですよねぇ。。。
サイトの修正の時に予約したなんて関係ないと思います!
だって、こちらはそれを見て予約したんだし、予約完了までして
るのなら、ホテル側は何かしら対応すべきだとワタシは思います。
ちょっと前に、パソコンを売り出すときに、webサイトの記載を
ゼロを1つ付け忘れて198000円のパソコンが19800円で売り出され
たことがありましたよね。
あの時も、消費者の方に迷惑をかけたので思い切ってその価格で
売り出すことにしてましたよね。
まぁ、、、ちょっと話ずれてしまいましたが・・・・
とにかく、その価格で泊まれないにしても、その価格に近いくらい
の割引があってもいいかと思うのでワタシだったらクレーマーのよ
うに交渉します!(笑)

スタッフへ連絡

  確認メールも届いているのなら

えんどら♪
2004/10/20(水) 20:11

もちろん安い値段で泊まれますとも。
ここでああそうなんですか、と引き下がってはいけません。
valkoinenさんにはなんの落ち度もないのです。
相手の出方次第ではゼネラルマネージャーを出すように言ったほう
がいいですよ。
多分宿泊OKのメールが来ると思いますが・・・。
あまり気にしないでお正月を格安で楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  再びありがとうございます

valkoinen
2004/10/20(水) 23:00

はるりん10さん、えんどら♪さん、お返事ありがとうござい
ます。お二人のお返事を読んで更に心強く感じました。

そうそう、はるりん10さんのお返事を読んで思い出しまし
た。パソコン販売でもそんなトラブルがありましたね。誠意
のある対応をした会社を今回のホテルも見習って欲しいもの
です。(格安で泊まろうとはだんだん思わなくなってきて、
それよりもホテル側が誠意のある対応をしてくれるか、そち
らの方が重要な気がしています。)

今のところはあちらからはまだメールがないので、結構のん
びりしたホテルなのかな???という印象も持ちました。

上にも書きましたが、結果が出ればこちらで報告させていた
だきますね。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  解決しました

valkoinen
2004/10/21(木) 15:47

昨日は適切なアドバイスや温かい言葉、本当にありがとうご
ざいました。自分の事となるとクヨクヨ悩んでしまう性格な
ので、皆さんに本当に励まされました。

しばらくホテルからの連絡を待ちましたが、メールがなかっ
たので私から支配人宛にメールを出しました。支配人ではあ
りませんでしたが、その課の上のほうであろう方からのお返
事がありました。ホテル側の不手際と連絡の遅さを詫びる内
容で、予約の方もこのままでOKということでした。
これは私も納得いく内容でしたので、了承する返事を出して
おきました。
…が、上司であろう方からのメールは、私の苗字・名前共に
漢字が間違っていてどこまでお粗末な「一流」ホテルなんだ
ろう…と少々呆れています。
暫く予約はこのままにしておいて、時間が経って気持ち良く
泊まれる気分になっていれば泊まるし、直前でもその気にな
れなければそこでキャンセルしようと思っています。他に良
いホテルプランを見つけられるかもしれませんし。

今回イヤな思いをしましたが、こちらで温かいお返事を頂け
て良い事もあったな、と思います。皆さん、本当にありがと
うございました。


スタッフへ連絡



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