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投稿タイトル:ホテルとのトラブルにアドバイスをお願いします オズネーム:valkoinen 投稿時間:2004/10/20(水) 14:10 内容: こんにちは。とあるホテルと宿泊のお値段の事でトラブルが発生したので、相談に乗っていただきたく書き込みます。どうそよろしくお願いします。昨日、国内外にたくさん支店を持ち一流と言われているホテルのサイトからネットを通じて宿泊予約を入れました。自動返信にて予約完了のお返事もメールで私に届きました。このホテルにしてはかなり格安だったので、お得なプランを取れたと喜んでいたのですが、今日になってそのホテルから電話があり、ネットに表示されていた値段は間違っていた。今はもう元の値段で表示してあるので金額を訂正して欲しい、との事で3倍以上の値段を言われました。あちらが言うにはサイトを修正(?)している間に間違った金額が一時的に表示され、その時にたまたま私が間違った金額で予約を入れてしまったのではないか、詳しい事はわかりませんが…との事。サイトを見たところ確かに今は高い値段で表示されていますが、私が昨日受け取ったホテルからの予約完了メールには一応安い値段が表示はされています。間違いは誰にでもあるので仕方ないのかな、と思ってはいるのですが相手の方の話し方に悪びれた印象もなく、実際に「こちらが間違ってました、すみません」の言葉もなく、当たり前の様に金額の訂正を迫って来た事に対しとても不快を感じたので、「私はただ泊まりたかった日に予約を入れただけでこちらに落ち度はありますか? 急に言われて戸惑ってますし、すみませんの一言もなく不愉快です。」と言ったところ初めてあちらが「すみません」と話す口調を弱めました。私もムキになってしまった面もあるかもしれませんが、ちょっと混乱しているので予約をどうするかは即答は避けて、ホテル側も「では改めて…」という様な事を言ったので、文書(メール)で今後連絡をくれる様に伝えてその電話は切りました。世間では一流と言われている割には誠意のない淡々とした説明でがっかりですし、そのホテルのサイトを見ると、「最上級のおもてなしを」なんて書いてあるのですが、予約の時点でこんな不愉快な思いをさせられて正直泊まろうかどうか迷いつつあります。こんな場合、これからどのように対応したらよいでしょうか?何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_~_)m電話を切ってすぐ書込みをしているので、乱文かもしれませんがお許しください。
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