オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーパーの店員(売り場責任者)の態度で(ちょっと長め) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スーパーの店員(売り場責任者)の態度で(ちょっと長め)

N**
2004/07/26(月) 17:24

とっても腹立たしいというか、あきれた出来事があり、
私は非常に怒ってしまったのですが、
普通、皆さんはどう感じるのか聞いてみたく、投稿します。

先日、スーパー(生鮮/雑貨いろいろある結構大きい)でシャンプーが
3割引の広告が出てました。
レジで支払って何気なくレシートを見ると、レシート上では割引されて
なかったので、引き返して『これは値引き後の値段ですか?』
と、店員さん(=レジ打った人が売り場責任者でもあった)に
聞いたところ、『そうです』との答えでした。
小さなシャンプーだし、おかしいなぁと思ったので、
『では普段はいくらなんですか?』と聞くと、
レジにおいてあった電卓で逆算して『600いくらだと思います』
と答えられました。
結局、帰りにコンビニで同じ商品を見たら同じ値段(値引きなし)
だったので、やっぱり値引きはされてなかったのですが、
価格を聞かれたら、レジのコンピューターで確認するとか
棚に表示してあるんだから、見に行くとかするのが
普通じゃないですか??
逆算して、それも正確に答えられないから『600いくら』だなんて
・・・

誤レジについては、返金してもらったのですが、
その店員(しかも売り場責任者!!)の態度はその後もひどく、
広告では3割引なのに、定価で売っていたのだから
お詫びとか返金の掲示を即するのかと思ったら、
1週間以上放置するつもりだったそうです。
そんな先延ばしにしたらお客さんは気がついてもレシートが
なくて返金できなくなっちゃうかもしれないのに。

一連の彼の態度について、『ずいぶん不誠実ですね』と
言ったら、『どこか不誠実かわかりません』と逆切れしてたので
呆れてそのまま引き返してしまいました・・・・

バイトさんとかじゃなく、売り場責任者なんですよー
店舗名/店員名を公開しちゃいたいくらい
ムカッッとした出来事でした。

テーマ:
タグ:  割引電卓

スタッフへ連絡

 クレーム

 読む

ぴい529
2004/07/26(月) 17:52

 腹立ちます

 読む

りんこりん
2004/07/26(月) 18:42

 本社へ言おう!

 読む

noamiru
2004/07/26(月) 21:23

 ありえない対応ですね

 読む

rainy55
2004/07/27(火) 14:29

 安心しました

 読む

N**
2004/07/27(火) 17:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR