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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

スーパーの店員(売り場責任者)の態度で(ちょっと長め)

N**
2004/07/26(月) 17:24

とっても腹立たしいというか、あきれた出来事があり、
私は非常に怒ってしまったのですが、
普通、皆さんはどう感じるのか聞いてみたく、投稿します。

先日、スーパー(生鮮/雑貨いろいろある結構大きい)でシャンプーが
3割引の広告が出てました。
レジで支払って何気なくレシートを見ると、レシート上では割引されて
なかったので、引き返して『これは値引き後の値段ですか?』
と、店員さん(=レジ打った人が売り場責任者でもあった)に
聞いたところ、『そうです』との答えでした。
小さなシャンプーだし、おかしいなぁと思ったので、
『では普段はいくらなんですか?』と聞くと、
レジにおいてあった電卓で逆算して『600いくらだと思います』
と答えられました。
結局、帰りにコンビニで同じ商品を見たら同じ値段(値引きなし)
だったので、やっぱり値引きはされてなかったのですが、
価格を聞かれたら、レジのコンピューターで確認するとか
棚に表示してあるんだから、見に行くとかするのが
普通じゃないですか??
逆算して、それも正確に答えられないから『600いくら』だなんて
・・・

誤レジについては、返金してもらったのですが、
その店員(しかも売り場責任者!!)の態度はその後もひどく、
広告では3割引なのに、定価で売っていたのだから
お詫びとか返金の掲示を即するのかと思ったら、
1週間以上放置するつもりだったそうです。
そんな先延ばしにしたらお客さんは気がついてもレシートが
なくて返金できなくなっちゃうかもしれないのに。

一連の彼の態度について、『ずいぶん不誠実ですね』と
言ったら、『どこか不誠実かわかりません』と逆切れしてたので
呆れてそのまま引き返してしまいました・・・・

バイトさんとかじゃなく、売り場責任者なんですよー
店舗名/店員名を公開しちゃいたいくらい
ムカッッとした出来事でした。

テーマ:
タグ:  割引電卓

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  クレーム

ぴい529
2004/07/26(月) 17:52

言ったほうがいいですよ。
お店の代表番号に電話して こういうことがあった 
というのを伝えればクレーム担当者が出てくると思います。
(担当者に代わったところで きっとまた同じ内容を
話さなければならないと思いますが)
なに課のなに売り場の誰々さん というのが分かれば
もっといいですが。
「そんないい加減な人を責任者にしてるなんて
信用疑われますよ」くらい 言ってもいいかも。
もしかしたら菓子折り持ってあやまりにくるかも。

スタッフへ連絡

  腹立ちます

りんこりん
2004/07/26(月) 18:42

こんにちは

読んでいて腹が立ちました。
何その店員!!

絶対クレームしたほうがいいです。

びい529さんの言うとおり、代表電話にかけるのも手ですよ
ね。
私がされたらきっとそうします。

でも気をつけてください。
昔、マク○○○ドで高校生が堂々と喫煙をしていて、お店の
人も見てみない振りをしていたんです。
(注意して下さいと言ったのにしなかったんです)

なので私は本社に電話しました。
ところが、「そんな事実があるわけがない」
「あなたの見間違いではないのか」と言われ、
そのうち「あなたがおかしいのだ、もう利用しないで下さ
い」と言われました。
クレーマーと思われたのでしょうか。

でも頑張ってクレームして下さいね。

スタッフへ連絡

  本社へ言おう!

noamiru
2004/07/26(月) 21:23

私も似たようなことがありました。
あまりにも態度の酷いこの店員はなんだ!と思ったら
同じくフロア責任者でした。

あまりの酷さに、夫は冷静に本社のHPへ書き込みを
行った所、すぐに対応をしてくれ(お詫びに伺うと
言われたのですが断りました)、それが理由か、現在
その人はそのフロアから姿を消しました。

そう言うときは、本社へ言うに限るようです。
上から叱って頂きましょう。

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  私も

どんじゃら
2004/07/26(月) 22:14

N**さんこんばんは。
レジの打ち間違いだけでなく逆ギレまでとは
不愉快な思いをされましたね。お気の毒です。
私は以前、某コンビニで店員さんの対応に疑問を持った時、
家に帰ってすぐにそのコンビニのHPから
お客様係にメールをしました。
店舗名や利用した時間等を書き添えて、詳しく情況を
説明したところ、翌日には返信メールが届き、
その後店舗の責任者の方からお詫びの電話を貰いました。
ただのクレーマーと思われては逆効果ですので、
冷静に文章になさってお客様係に伝えたら如何ですか?

スタッフへ連絡

  ありえない対応ですね

rainy55
2004/07/27(火) 14:29

N**さん、嫌な体験されましたね。お気持ちお察しします。

私は以前スーパーで働いていましたが、店長や副店長あてに
クレームがあると、そのお宅に飛んで行っていましたよ。
でも、その場合は主にアルバイトやパート店員に対しての
クレームでした。

社員でしかも売り場責任者に対してのクレームでしたら、
みなさんがおっしゃっているように本社あてに言った方が
いいと思います。効果もあります。
その人が幾つぐらいなのかはわかりませんが、店長や副店長
より年上だったりすると、店内ではなかなか言いづらいかも
しれません。上から言ってもらったほうがいいと思います。

スーパーは地域密着型で、近くの他店にお客様を取られるのを
最も恐れます。『~で・・・だからもう行きたくない』と
順序立てて話せば、対処してくれるはずです。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  安心しました

N**
2004/07/27(火) 17:22

皆様、書き込みありがとうございます。
一緒に怒ってくださって、うれしかったです。

実は、その売り場責任者は、
「自分は悪くない。コンピューターが価格を変更してなかったからミ
スが起こった」と繰返し言っていて、
私が何を怒っているのかすら理解してない様子だったので
す。

返金してもらう時にも、
価格を間違ってレジ打ってしまったのは怒ってない、
あなたのその不誠実な態度が失礼だと
伝えたのですがね・・・

そこのスーパーのホームページにお客様相談室行きの
質問/クレームの受付があったので、
事の経緯と彼の態度、今後このような店員にどのような
処置をとる(例えば再教育するなど)かお答えいただきたいと
書込みをしました。
(ここに書込む前にスーパーのホームページの方に
書込みをしてたんです)

それが日曜の深夜のことなので
(怒髪天で寝付けなくなってしまって・・・汗)
火曜の現時点で何の連絡もないので
(メールで返信があるようです)
やっぱり元々がそういうお店なのかな~・・・と
思っています。
スーパー自体は品揃えもいいし、11:45まで営業してて
ありがたいんですけどねぇ・・・


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