オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛猫の最期(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愛猫の最期(長文です)

ボブグリーン
2004/07/05(月) 23:33

18年飼っている猫が今日突然衰弱し始めて、動物病院に連れて行
きましたが、どんどん意識がなくなってしまい今は自力で呼吸もで
きず、植物状態になってしまいました。
ここ2~3年腎臓病を患っていたので、週に3回自宅で点滴治療を
続けていました。でも調子はずっと良かったので本当に突然で。
原因は脳腫瘍だそうです。腫瘍が脳を圧迫して意識はないのに
たまに痙攣を起こして、見ていて本当に辛いです。
「人工呼吸器で呼吸をして落ち着いてはいますがもう自力で呼吸を
することは難しいでしょう」とお医者さんに言われました。
このまま植物状態も可哀相なのであとはいつ呼吸器をはずすか、
と言われました。
落ち着いて考える為に一旦家に戻って来ました。
奇跡的に回復する見込みはないのですが、呼吸器をはずすと
本当にもう居なくなってしまうんだ、もう会えないんだ、と
辛くて辛くて。
でもいつまでも植物状態で治療台の上に寝かせっぱなしは
可哀相なので、呼吸器をはずしてもらいます。

18年もの間、家族を癒してくれて本当にありがとう。

初めてと心が乱れての投稿なので読みにくい部分申し訳ございませ
ん。
読んで頂きありがとうございます。

テーマ:
タグ:  動物植物病院癒し自宅辛い

スタッフへ連絡

 お辛いでしょうね…

 読む

はーぶー
2004/07/06(火) 00:42

 お気持ち

 読む

tokuko28
2004/07/06(火) 06:36

 気持ち分かります。

 読む

カエル986
2004/07/06(火) 08:37

 心が痛くなります・・・

 読む

大切なもの
2004/07/06(火) 09:19

 猫ちゃんは絶対、幸せでしたよ

 読む

2525みいちゃん
2004/07/06(火) 10:27

 私も17歳の猫を飼っています。

 読む

asamimi
2004/07/06(火) 12:27

 ありがとうございます。

 読む

ボブグリーン
2004/07/06(火) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR