オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英語のメール >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

英語のメール

oscar007
2004/03/23(火) 17:25

この間、私の家では雪が降りました。そこで
It is snow today. とメールをしました。
すると返事でこう来ました。
Did you see the snow?
I dreamed you and I go to eat ** to eat.
その人がいた所では雪は降っていなかったようです。
ウチが田舎なので・・・・。

でも、その後のI dreamed youって言うのが気になります。
私の事を夢に見たって事ですか?でもその後に
これから**へご飯に行くよって変じゃないですか?
話しが変わりすぎって言うか・・・。

私の英語レベルなんて中学生くらいです。
メールは日本語だったり、
簡単な英語だったり様々なんですが
英語って1つの単語にいろんな意味があるから、
もしかして勘違いしてないかと思っています。
だって、私の事夢に見たなんて普通言いますか?
期待していいのかな?
それとも外人はみんなそんなノリなんですか?

どんな夢だったの~?とか聞こうと思ったんですが
そもそも、dreamedの意味を間違えていたら、
こっぱずかしいですよねぇ!
だから、その件には触れられずに
別の内容の返信をしました。

まだ、その人とは二人で会った事もないんです。
いつかお茶しようねとは言われているんですが、
全然そんな予定もないし・・・。
でも、こんなドキドキは久しぶりで
メールのやりとりだけでもすごく嬉しいんです。
そんなメールで感激して目がウルウルしちゃったり・・・。
今頑張って英語勉強中です。

dreamedの意味あってます?それだけがどうしても
気になっています。

テーマ:
タグ:  dreamお茶ご飯勉強学生田舎英語

スタッフへ連絡

 たぶん・・・

 読む

@千里
2004/03/23(火) 17:40

 う~~ん・・・

 読む

ake-chan
2004/03/23(火) 17:49

 そうですねぇ・・・

 読む

ビール大好き
2004/03/23(火) 18:22

 英会話のクラスで

 読む

jam18
2004/03/23(火) 19:30

 ごめんなさい・・・

 読む

oscar007
2004/03/23(火) 21:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP