オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルの対応にがっかり・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホテルの対応にがっかり・・・

hana23
2004/02/27(金) 15:44

愚痴になってしまうのですが、なんだかすっきりしないので書き込
ませてください。

ネット上で知り合った方(Aさんとします)が明日、結婚式を挙げ
る予定です。
私がお花関係の仕事をしている為、そのAさんから「ブーケを作っ
て欲しい」と以前から頼まれていました。
もちろん喜んで引き受け、式を挙げるホテル名と住所を聞き、
挙式前日の27日(今日ですね)にそのホテルに宿泊すると聞いてい
たので、アートフラワーのブーケを27日着で宅急便で発送したんで
す。

Aさんは事前にホテルにブーケが宅急便で届くことを連絡して、宅
急便の伝票の書き方(表書き)も担当者に確認した上で、フロント
に預かってもらえるよう了解を得ていたそうなのですが、今朝その
ホテルから電話がかかってきて
「A様というお名前での予約は受けていないので荷物は預かれな
い」と言われてしまいました。

Aさんの苗字は、漢字は珍しくないのですが、おそらく読み方が変
っているようで、私が今まで思っていた読み方ではないらしいので
す。(例えば「多田さん」を「ただ」だと思っていたら「おおた」
だったみたいな・・・)

そこで、「他の読み方で調べてもらえませんか?」と頼むと「正し
い読み方を教えてください」との返事。
私も今までメールでしかやりとりが無かったため「正しい読みは私
もわからないのですが・・・」と言うと「ではこの荷物はどうしま
しょうか?」と。
「今日そちらにチェックインする予定なので預かってください」と
言うと「では名前の読み方を教えてください」の繰り返し。

確かに、読みを確認していなかった私にも非はあるのですが、「わ
からない」と言っているのに何度も聞いてこなくても・・・。

「苗字の読み方以外(住所や電話番号、漢字、婚礼予約等)で調べ
ることは出来ませんか?」とたずねると「出来ません!」のひとこ
と。
予約は苗字の読みをカタカナで入力しているので、それ以外で調べ
る方法はないと断言されてしまい・・・。

挙句には「私の言ってることわかりますか!?読みを教えてくださ
いと言ってるんです!」と半ば怒ったように言われ、ひとまず今日
は預かってほしいことを再度お願いすると「わかりました」とだけ
言って切られてしまいました。

関西では名の知れた一流高級ホテルだっただけに、今回のこの対応
はかなりがっかりです・・・。
苗字の正しい読み方を確認していなかった私が悪いと言われればそ
れまでですが、
「言ってることわかりますか!?」って、そんな馬鹿にしたような
言い方しなくてもいいと思うんですが・・・。
お祝い気分だったのに、なんだか残念です。
ちゃんと花嫁の手にブーケが渡れば良いのですが、それすら心配に
なってしまいました・・・。

 無事に届くといいですね。

 読む

ハートフルフル
2004/02/27(金) 16:27

 届きますように…!

 読む

MissRose
2004/02/27(金) 16:40

 それは残念

 読む

ちわぞう
2004/02/27(金) 16:45

 言葉が乱暴

 読む

月見
2004/02/27(金) 17:32

 ご報告

 読む

hana23
2004/02/29(日) 13:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR